有言実行でした。


本日答案返却日。

自信のあった数学が手元に戻ってきました。








100点満点!!




とてつもない成功体験でしょうね。


発達に特性のある次男にとっては、

何事も失敗ありき。

失敗が当たり前だった。

だから失敗は怖くない。


まずはとにかくやらないと、何事もスタートしない。

最初からうまくやろうなんて

一ミリも考えてない。


失敗してもいいからやってみる。

だから平気でなんでもチャレンジする。


よく頑張ったよ。ここまで。


失敗してもいいからやってみる。

諦めないでやり続ける。

頑張れば頑張った分の結果がでる。

そして目標を達成できる。


これを身をもって体験したんだな。




ちなみに

次男の学年で他教科全て合わせ

一年生の時を含め、今までの定期試験では

初の100点満点が出たそうです。


こんなおまけのご褒美までついて

ご機嫌な次男です。


ボーナスお小遣い、あげなきゃかなぁニコニコ



私もいろんなこと、躊躇してないで

後回しにしないで、遠慮しないで、

どんどんやれ!


と自分に言い聞かせました。



Lots of Love,

mylo