だいぶ暑くなりましたね。

 

はじめてこのブログをパソコンで書いてみた。

めっちゃ楽じゃん照れ

そしていつも寝る直前だったので眠かったこと。

これから昼間にパソコンでやってみよう。

 

今朝は、昨晩私が作った夕食の残り物で

お弁当自分で詰めていくと旦那さんが言ってくれたので、

いつもより15分遅く、5:15目覚ましセット。

でも起き上がれるのは5:30だったわ悲しい

相変わらず朝弱い。

 

今朝は、「今日は良い一日になる!」と声に出してから

起き上がりました。

言葉の力を信じて、そうなる。

良く晴れた日です。蒸し暑いけど。

 

今朝も変わらず、学区外に通う娘を実家マンション下まで

車で送る。

 

もうすぐ目的地、というところで走っている自分の車に、

飛んできたスズメらしき鳥が当たった感触があった。

 

私「今スズメぶつかった?」

娘「何かぶつかったよね、コツって。」

 

娘をすぐ降ろした後の帰り道、確認作業です。

わざとではないものの、

スズメさんの安否が心配でした。あ、倒れてる。。。?

ひっくり返って両足を空に向けて倒れてる鳥に見えました。

無事でいてくれ。。。

 

タイミング悪く、車をすぐとめられるポイントではない。

少し迂回、ぐるっと回ってスズメさんのとこへ。

その間40秒から1分。

 

あれ、いない。。。

 

誰かが気が付いて、スズメさんを助けたのかな。

それとも脳震盪おこして倒れてたところ、意識戻って

飛んで行ったかな。

 

その場で車にひかれちゃったとか

(それが一番最悪な結果で。。。)

道路わきに誰かが移動させてくれたとかだったら

その形跡や作業中であろうほんの短い時間。

 

何も起こってなかったかのように道路には

スズメさんの形跡も、助けた人の気配もなし。

 

意識が戻って元気に飛んで行ったことを願う。

 

痛い思いさせちゃってごめんね。

 

さて、現在午後2時。この後の一日は「良い一日」かな。

 

Lots of Love, 

mylo