強制ではないのですよ。



  ​それぞれのご家庭の事情と価値観はちがうよね。


先日、うーーーん凝視とモヤッた件。


今日は野球部の集まりがあったので、中学シニアの同じチーム出身で同じ高校に進学した仲間の母と、そのモヤっとしたきっかけとなるグループLINEでの内容について、お互い「どう思った⁉️」となりました。


お互い同じ意見だったことから私自身は、ひとまず華麗にスルーしとこうというとこに着地し、モヤは少し晴れました。


要は


一年生父兄が練習試合に全然来ない。

来ないことに先輩父兄が疑問に思い始めてるのでは。

自分の子供達が試合に出るようになってから(まだ一年生なので練習試合すら出る機会はあまりない)観にくる、では先輩父兄達がよく思わないのではないか。


ということをその方は伝えてきたわけです。


私は、その方が先輩父兄の方達から何か言われてしまってそのようなメッセージを出したのかな、それともこのかたの独自の思いで発したのか、と考えてたんだけど


どうやら後者のようです。


お話は続きますね。


今日はここまでで大あくび


Lots of Love,

mylo