まずは素直にごめんなさいだな。



  国際結婚のメリットデメリット?


イライラしてしまい、疲れて帰ってきた旦那さんに当たってしまいました。


次男に

「マミー、ダディに対して文句多くない?よくないと思うよ」と言われてしまいました。


子供に怒られちゃった。


冷静になりました。そうだね、マミー良くなかった。

言ってくれてありがとう。そう次男に伝えました。


そして2階から降りてきた旦那さんに、次男の目の前で謝りました。グチグチ言ってごめんねー。




今朝は野球人と休日出勤の旦那さんがいるので4時起きでお弁当作って送り出します。


私も休日ですが、朝から長男の野球部の父母の集まりがあるので、電車に乗って出かけなければなりません。

終わったらすぐに、娘の用事に向かわなければなりません。


休日出勤が連週になり、不機嫌そうな旦那さんです。陰ながら支えるしかできません。お弁当用意するとかですかね。


私も休日は子供の用事と家事がほとんどです。息抜きももちろんしますが、常に寝不足です。


旦那さんは休日はとにかく寝てたいのでしょうね。ストレスの多いお仕事ですし。それでも家事分担する気持ちを持ってくれてますから、感謝です。


はい、今日のイライラポイント①


野球部の父母の集まりの件。父達が担当することも私が把握しなければならない。これは今に始まったわけではないけどね。


イライラポイント②


自宅エリアで、地域で採決を取るような懸念案件が浮上しており、これから集まりなどもありそうだ。日本語でも説明が難しい。共有は難しそうだから、黙って私が担わないとね。



結局は言葉の壁かな。これら案件の時に、スムーズに行かずに私が時間を取られることに勝手にイライラしてしまうのだ、、、まだまだ修行の足りない50歳の私。


逆に私達が旦那さんの地元アメリカで生活して子育てしてたら、、、私は旦那さんを頼らずに物事を進めていくのは難しいだろう。


国際結婚のメリットデメリット、よく聞かれます。

これに対しての私の回答は、


国際結婚のメリットデメリット

         🟰結婚のメリットデメリット


かなぁと思ってます。なんでも、できることをできる方がやる。これに対して不平不満は言っちゃいかんな。お互い協力しないと。


はい、文章書いてたら落ち着きました。


感謝の気持ち、忘れちゃいけない。明日からも頑張ろう。


                      Lots of Love,

                             mylo