本日は早めに投稿を。

寝る前の習慣になりましたが、

睡魔に襲われちゃうからね。


本日は旦那さんオフ。朝からママチャリ乗って

あてもなく出かけていきましたが、

10:00前くらいに海岸に着いたと連絡。


私は午後から仕事、いつもは家事と仕事の段取りや準備に費やす午前中ですが、素晴らしいことに

今日はそれらすでに終了ニコニコ


急ぎではないやるべきことはあるけれど、

どうせダラダラとスマホいじって時間過ぎてしまう。


よし、珍しく電車乗って海岸目指すか。

車移動ばっかする私は公共の乗り物苦手だけど、

最寄り駅まで歩いて10分強、海岸まで二駅。


地元K区にも海ありますが、

Z市の海岸もすぐの好環境。


海岸では海の家を建てているところでした。後一ヶ月もすれば人で賑わうな。若者女子たちはすでにビキニで泳いでるし日焼けしてるし。楽しそうだな〜飛び出すハート




    ヒトデだ!英語で言うとstar fishね。

  旦那さん、日本語でヒトデって知らなかったね。

   人の手みたいだからヒトデかー!って納得。

     でもこれ、完全にスター⭐️よね


     帰り道に素敵な沖縄料理のお店。

        ランチしちゃうか。

   

    団体さんのお隣でソーキそばを食べる。

      団体さんはママ友さん達だね。 

      お子さんたちは幼稚園生かな。

      お話の内容が全部きこえてきちゃってね。

        聞き耳立ててるわけではないのよニコニコ


    きっと30代くらいのママたちかな。

       みんなおしゃれで可愛い。


   旦那さんと、なんか年取ったよね〜デレデレ

      なんて話しながらソバ完食。


うちにはもう幼稚園生の子供はいない。

あの頃は三人の子育て精一杯で、

毎日バタバタしてて記憶があまり、、、


過去に戻りたいと思ったことある?

なんて話になり


私は一度もない。

失敗や間違いはたくさんしてきた。

でも後悔はないかな。

旦那さんも若い時は闇だったのか、

二度と戻りたくないって泣き笑い


2人の間には色んな問題今まであって

なんでかわからないけど乗り越えてきたなぁ。


人生後半戦、どんな未来にしていきたいか。


Lots of Love,

mylo