いやいや、よくしゃべった一日だ。


今日もモリモリお仕事、午前中から14:00過ぎまで段取りと準備。午後のミーティングとレッスンをうまく進行するにはこれが超重要。


と、その時ー


長男担任から電話連絡。


「体育の柔道で、肩脱臼しまして、、、」


えーーーガーンガーンガーン


すぐに野球部の監督さんに報告してくれて、サクサクと受診の手配を進めてくれた。しかも野球部部長の先生が付き添ってくれて。監督さんもすぐ電話連絡くれた。一選手を大事にしてくれて感謝。


野球できるの?ピッチャー生命断たれない?

私動揺しちゃって、利き腕の右肩やったのか左だったのか聞きそびれた。結局やっちゃったのは利き腕の方の右肩泣泣


幸い骨の異常もなく、外れた箇所もうまく入っててひとまずは大事に至らず。

でも外れやすい、ルースショルダーというやつだと。

これからリハビリして鍛えて外れにくくしていくそうだ。


肩脱臼は千代の富士よね、私の時代のイメージは。

筋肉鍛え上げて外れにくくトレーニングされてたの覚えてる。屈強な体なのに、外れた時の痛そうなうめき声、あれが脱臼のイメージよ滝汗


やっと帰宅した長男は疲れ切っていて、多くを話したくない様子。監督さんが受診結果等、追って報告くれたから、少しほっとくか。


私は何もできずに、そのまま仕事してたけど、気が気じゃなかったわよ。無事に帰ってきて痛そうな様子もないからひとまずはよかった。


そして仕事の方は段取りのおかげで難なく進められた。充実した講師ミーティングも出来た。


自宅に戻り、オンラインレッスン。こちらは宣伝効果バッチリで、複数お申し込みあり。

まだまだがんばる。


高校野球は夏の大会直前。これが三年生だったら、、、引退間際に悔しい思いをしたでしょう。まだ一年生だったということに不幸中の幸い、と思おう。


Have a nice weekend!


Lots of Love, 

mylo