風と雨、すごいですね。台風一号?


20代の頃ですね、

拒食、過食をしばらく繰り返してた時期があります。


当時ニューヨークに住んでた頃です。

一人暮らしでした。のちにカウンセリングなどを受けるようになり、あまり長期間にならずに克服はできました。その経緯などはまたの機会にと思いますが、

しばらく良い状態ではなかったですね。


22歳当時、単身ニューヨークに渡り、

最初ホームステイしてたのですが、

そこで人生マックス体重経験しました。

身長165.5cmあったかな。

(50歳の現在絶賛縮み中ネガティブ)

そして体重は推定70kg。

パウンド単位だったのをいいことに途中から

無視しましたから推定です。

もっとあったでしょうねぇ。


もともと運動部でガツガツやってましたから、

ガッチリデブです。

プロレスラーみたいに太ももはパンパンに張ってて、痴漢にでも遭遇したら秒殺できるくらいの

ケリは繰り出せたでしょう。


それでね、その後色々あり、だいぶ痩せたんですよ。

50kg代にね。なのにその後、

摂食障害が始まってしまいました。


ちょっと怖かったですね、

食べて食べて、吐き出すの繰り返し。

吐きダコというんですかね、

両手の拳に歯型の傷がしばらく残ってました。

なんか太ることに恐怖を感じてたんですよ。

あとは孤独感かもしれないですね。

食べ物で満たして。


過食症は英語でブリミア(bulimia)

拒食症はアノレキシア(anorexia)


いやいや、思い出すと今でも怖いです。

ほんと治ってよかった。


そんで昨日の、「ゲップが出ない」の続きになってしまうんだけど、


ゲップを出したくても出せなくて、

胃の中が空気でいっぱいになって

気持ち悪くなってしまうので、

おトイレ行って喉に指突っ込むと、

オェッッと空気が出てくれるわけです。

そうすると少しスッキリ。

これでまた飲み食いできるわけです。

この時ブリミアを思い出してしまうんですけどね、

こうでもしないと苦しくてたまりません。


ほんとどうすりゃいいんですかね。

何度も練習してるんですよ、ゲップの出し方。


Lots of Love, 

mylo