少しの積み重ねで大きな変化へ。


隙間時間にウォーキングとスクワット、腹筋運動も取り入れてみました。食べ物も気を遣ってみたり。


ダイエットモードになった時のバターコーヒー。夕食をバターコーヒーに置き換えるだけで、今までは効果抜群だったので、また思い立ち実行。さて50才を過ぎてその効果はいかに。明日の朝のお腹のへっこみ具合を期待して寝よう。


バターコーヒーは10年くらい前?に流行った感じですよね。グラスフェッドバターとMCTオイルをコーヒーに混ぜて飲むというもの。腹持ちが良いので朝飲むというのがバターコーヒーダイエットでしたが、私は朝からお昼は大事なエネルギーがないと仕事も何もパワー出ないので、夜に飲みます。


日中体動かして、夜疲れて眠くなるような日じゃないとカフェインの影響で寝られなくなってしまうので、その辺のバランスはとりながら。


そして先日、NIKEのスニーカー、エアマックスを購入したのです。サイズは25cm、私足でかいです。


歩きやすくてサクサク進みますね。早歩きもなんだか楽しい。やっぱ走るのが好きなので、ジョギングしに行くのが運動、と思い込んでましたが、晴れた日にウォーキング良いですね。普段着のまま出られますしね。と今更ですが。


明日の夜は、ビールのお祭り、オクトーバーファストに誘われているので、糖質たっぷりの麦酒ざんまいになってしまう。日曜日には帳消しになるよう運動だね。


今週は面談続きで仕事時間多めだったし、

ゴホウビール🍺


さて明日もレッスンと面談。ビールのために、

あと1日!頑張るぞ。


Have a nice weekend!


Lots of Love,

mylo