ゴールドから青泣き笑い


軽違反一回ありましてね。近所の警察署で更新もできたんですが、後日指定日時に講習受けなきゃいけないということで、仕事の調整するのやだなと思い、さらに自分で写真用意して持ってくのもなんだかめんどくさく感じ。近所の警察署って、仕事場にしてる実家から徒歩5分もかからない。けど今日は仕事が遅いスタートなので、A区にある運転免許センターまで足を伸ばして、いっぺんに全て終わらしたいなと思いドライブしながら向かいました。


久々の運転免許センターは、リニューアルされていて、なんだか空港ロビーのような内外装。

小洒落たカフェでもありそう、、、いや、なかった。


サクサクと進み、写真撮影。


滝汗滝汗滝汗

あ、、、すっぴんで来ちゃったゲッソリ


実は普段、50にもなってメイクをしないのだ。マナー違反もいいとこだが、、、

コロナがきっかけでね。


それまでは毎日してました。人と対面でする仕事ですからね。そばかすやらも気になりますし、隠そうとしたりアイメイクで誤魔化したりしてましたよ。


ところがコロナになり、ステイホームが続き人に会わない。メイクをしない日が続き、、、あれ、なんだかお肌の調子が良いぞ。


そして子供達の園や学校が再開し、当時幼稚園生だった娘の送迎も再開。毎朝とお迎え時にはたくさんの保護者に会う。ところがマスクしてるから目しか見えないよね。メイクしてマスクすると、マスクの汚れが気になるのもあり、思い切ってメイクなしでマスクで隠して登園初めて見た。


人は意外と見てないものよ。当時40代後半、サトリに入る。そして肌の調子は引き続き良い。私はニキビ(吹き出物というのか、大人ニキビとでもいうのか)がよく出来る。きっと洗顔が甘かったのだ。


メイクして、寝落ちはよくあった。朝最悪な気分でドロドロバリバリの顔にうんざり、これを繰り返せば肌はくすむしニキビはできるの当たり前だ。


そしてメイクをしなくなり、肌の調子がよくなってきたらスキンケアに力を入れるようになった。今までメイク用品に使ってたお金をスキンケアに回す。そしてステイホーム中にハマったYouTube 先生がスキンケアについてよく教えてくれる。


ファンデーションをぬらなくなり、その分で貯めたお金でフォトフェイシャルに踏み込んでみた。

あらまぁラブ一回の施術でびっくりするほどそばかすが薄くなった。


そこからドラコスや内服サプリなど、加速し始める。


なもんで、メイクするのは入学式のようなイベントのみ、年に2、3回しかメイクしなくなった。

でも、マツエクとアイラインのアートメイクはしている。以前眉毛のアートメイクもしてたけど、だいぶ落ちてしまったので、眉毛はフジコティント。夜はべっとり眉毛が着いててなかなかシュールな絵面で寝ております。


最近はマスク外して外出になったので、リップだけはつけるようになってきた。

まとめると、荒れた汚い肌を隠すようなメイクは結局キレイではない。素肌が綺麗じゃないと、メイクも上手く乗らないのよね。(今更ながら超基本のことだと思いますが)


そして話は戻りますが免許更新の写真撮影。

50歳の記念ですね。


記載の写真は、うん、間違いなく50サイニコニコ

肌の調子は30代の頃より良いけど、ユーレイより怖いホーレイ線に目の下のクマ。これは美容形成とかに踏み込まない限りお付き合いしてかなきゃね。

いいんです、50歳ですから。


そして仕事戻り、私の今年30歳になるアシスタントにその話をした。(ちなみに彼女のお肌はツルツルピカピカ)そして彼女が言ったのが、


「免許の写真って、メイク頑張って盛っても盛らなくても犯人みたいな顔で写りません?」


その通り指差し


というどうでも良い話。


毎月欠かさないお金を使う美容投資は

マツエク、ネイル


そして毎日のスキンケア

保湿と日焼け止めはしっかり。


働くアラフィフ女は時間やお金も少しずつ自由になってくる。アラフィフ美容事情、気になる〜


ではでは、Have a wonderful weekend!!


Lots of Love, 

mylo