プラダを着た悪魔

の、メリル・ストリープさんの髪色素敵だったなぁ。


日本人は髪の色が濃いですから、白髪は目立ちますよね。

先日7歳年下の旦那さん、「髭の白髪が、、、」と言ってましたが、彼は金髪なのであんまり目立たない。


50歳の白髪事情、気にする人の方が多数よね。私の友人で、50歳過ぎても髪の色全く染めてない奇跡の黒髪の方が二人。白いのが1,2本くらいチラ見えするものの、そのツヤ黒髪は天然。羨ましい限りですが、お二人とも同じこと言ってたのが、


「母も同じく白髪が少なくて」


遺伝なのかぁ。


私は少ない方のようですが、毎日ケアします。白髪染めはもう頭皮への刺激が強くなりやめました。ツヤもなくなる気がしてね。んで始めたのが、カラートリートメントにカラーシャンプー。これで黒髪に誤魔化し中。


完全に隠せないですけどね、これで良いです。もう50歳ですから。白髪がちょいちょいある方が自然かと。


コロナ以降、マスクつけるようになったので、ファンデーションもメイクもしなくなりました。すっぴんで過ごすようになりました。ダメかな、、、


アラフィフ美容事情、またお話しします〜


あぁ、喉が痛い😭子供達から何か蔓延中?

季節の変わり目、皆さん健康にお過ごしください。


Lots of Love, 

mylo