本日は長男の野球部の保護者会。入部後2回目なので、初めまして、宜しくお願いします、を何度も口にする。


ご縁あって出会った保護者の皆様。これからどんなチームになっていくのかな、どんな経緯の選手のご家庭かな、私はワクワク。係決めなどもスムーズに進み、たくさんの人達とお会いしました。


座ってるだけでも大変なうちの旦那さん。さらに社交が大の苦手。シャイなアメリカンもいるんですよ。とにかく早く帰りたい。早くこの場を去りたい、30分で限界です。いや、30分よく頑張った。


みるみるうちに不機嫌な顔、俺に絶対に話しかけるなオーラ全開です。もうしょうがない。


今日は薬飲むの忘れた、、、少し心配そうだったけど、大丈夫だよ、仕事の日じゃないし。でも説明会、座ってなきゃ行けないよね、眠くなっちゃうよ、、、車中、お話が飛ぶ飛ぶ。

車の運転は通常私です。旦那さんは運転中眠くなってしまう。


ちゃんとした睡眠取れないんですよね。睡眠障害もあるから。そして集中力欠如すると眠くなります。信号待ちで寝てしまいます。


まだまだ続く。


明日はバーベキュー。中学硬式野球シニアチームで仲良くなった保護者たちと再会。旦那さんは仕込みに専念中。好きなことには過集中。こだわり強い食材と仕込み具合。明日も良い天気、楽しみだね〜


Have wonderful holidays!


Lots of love, 

mylo