FUKU FUKU


ヨガやピラティスボディケアを通して毎日を幸せに生きる


心と身体の声を聴きながら、深い呼吸を

今ある幸せに気づきながら、感謝の気持ちを


自分のからだとこころに
日ごろの感謝を込めて


ご自分のこころと体に向き合ってみませんか?


どんな日も好日に

今日もあなたにとって笑顔溢れる日になりますように♡



をモットーにしています



友だち追加



梅雨の時期ってなんとなくダル重い〜となりがちですが、

ちょっと思い切って軽くヨガやピラティスをして汗をかいたほうが、余分な水分を排出できて体が楽になります✨


そして熱中症になりにくい体になっていきます♡


お寺のヨガも暑くなってきましたが、そこでかく汗が気持ちよくなってきました✨✨






水巡りが滞って体に影響を及ぼすことを湿邪といいます。


頭痛や頭重感、めまい、頻尿・膀胱炎、手足の冷え・むくみや重だるさなどがみられます。


とくに胃腸はは湿邪に弱く、梅雨の時期、胃もたれや食欲不振、下痢などの不調の方も多くなってきます。


胸のあたりで水毒が滞っている場合は、水様鼻汁や痰、咳、になることも。


また、関節に水が滞り、関節の痛みやこわばりなどがみられる場合もあります。


この時期に余分な水分を出していくことを少し意識してみると、体が楽になっていくと思います〜


ヨガやピラティスで余分な水分出しちゃいましょー✨✨✨


ハトムギやとうもろこし🌽大豆も余分な水分を出していくのに良いですよ






おうちのメニューはこちら💁‍♀️











7月の空き



16火 12時半から14時半

18木 14時半から16時半