先々週に引き続き、丸沼に釣りに出かけた。
5時から釣りを開始したが、2週間前よりも日の出が遅くなったようだ・・・
気温も、低く、下界の焦熱とは無縁の地だった。

午前中から、ライズはあるものの喰いが渋かった。
10時になってから、ボート乗り場近くのインレットで鱒が溜まっている場所が確認できた・・・

ビーズヘッドのMSCでヒットした。アイスダブのピーコックと、オリーブが有効だった。

最後に、45センチほどのブラウントラウトがヒットした。
その後、丸沼温泉の周辺をランニングし、昼寝をして早々に帰宅した。
これから、知床に向けてフライを巻かなければならない。

師匠なんて、呼ばれるにはほど遠いが・・・