【旅の記録スケッチ】
私の趣味は釣とお遍路(ちょっぴりギター)ですが、旅行が好きでその動機付けのためにこれらの趣味をしているようなものです‥
旅行に行くと、泊まった宿(テントも同じ)の窓から見た風景を5分~15分程度の時間でスケッチをします。
もう、10年以上続けていて随分たまったのですが、なかなか上達しません。
ちょっと、どんな感じなのか紹介するので見てくださいね。


スケッチの準備はこの道具だけです。
100gあるかないか‥‥バックパックに入れておきます。
100gあるかないか‥‥バックパックに入れておきます。
水とティッシュがあればどこでもスケッチできますよ。
もう、ケースの缶がボコボコなので買い換えようと思っていますが、なかなかよいのが見つからず‥
もう、ケースの缶がボコボコなので買い換えようと思っていますが、なかなかよいのが見つからず‥

こんな感じです。ニュージーランド、テカポ湖

ベトナムに立ち寄ったホテルから ハノイ

ニュージーランドのとある湖、テントサイトから(釣れずにボウズ)

土肥温泉

阿寒湖ツアーでフライフィッシング 2008.10.4

沖縄 名護ブセナテラスホテル 出張のついでに‥

ニュージーランド北島 ATMのテントサイトから(ひどく寒かった‥)

八丈島もろこやで磯釣り

竹島(鹿児島県)でひとりで民宿(腹を壊して大変だった‥)

飯坂温泉で‥

モンゴルでキャンプ(イトウがつれた)

四万十川でキャンプ(カヌーでひとりで川くだり、サツキマスがつれた。)

神津島の民宿

屋久島(オジサンがつれた)

琵琶湖ホテル 出張のついでに

八丈島の港

北海道キリタップ湿原

青森(イワナ爆釣ポイント)

郡上八幡(オオサンショウウオが誤って釣れる‥はなしましたよ)

青森市内 出張で‥

お遍路で駅に泊まる

対馬にひとりでキャンプ(街のキャバレーの裏の神社境内で‥)