フェイスブックに載っている記事で、


カリフォルニアを離れて恋しくなる15つのもの

というのを見つけました。まさしく

15 Things You Will Miss When You Leave California 

です。 記事を貼っつけますので良かったら見てみてください


この15項目の中からいくつか私が恋しくなるものをあげたいと思います。



The Weather

天気! これは絶対絶対恋しくなります。 アメリカでは一般的に天気がいいところだと知られていて、北東部などから引っ越してくる人たちはよく絶賛しています。 カラッとした温暖気候、年中ほとんど暖かく晴天の南キャリフォーニャ。 こんなに年中天気良ければ、しなくちゃいけないこと放り出してビーチ行ったり、外出て遊びたくなり、物事がはかどりません! 唯一の文句といえばそんな感じかな。




Avocado Abundance

気候が気候だから、お庭でアボカド育てられます! それにアボカド使った料理は実に多い! サラダにアボカドスライスあり、カリフォルニアロールの中には絶対だし、グアカモーリというディップはアボカドベースです。うちは愛犬も愛ネコもアボカド大好きでケンカになるくらいです笑い泣き  たまに余ったアボカドはフェイシャルのマスクとしても使っています。




REAL Mexican Food

日本はメキシカン料理が全然な〜い! あんなに美味しい味なのになんで??? て思うくらい。もちろんカリフォルニアとメキシコはお隣同士なのでメキシカン料理の需要が多いですが、隣接関係なく味が美味しいから日本でも絶対うけると思うのにな〜。  ついでにスペイン語も聞こえてこないからなんかさみしいな。 そー、スペイン語はよく聞こえてくる言葉だから (スペイン語圏の人が多いんですね)、喋れなくても、オラー、とかアディオス、とか言葉の隅々につけますね〜。




Diversity

Yes!  This is it!  This is what I miss the most!!!

いろんな文化、人種、思想、言葉、人が共存している、だから私はキャリフォーニャが大好きなんです!!! キャリフォーニャの人たちは当たり前にあなたの違いをを受け入れる。どういうことかというと、要するに、あなたが外国人だとか、変な格好してるとか、違う言葉をしゃべってるとか、性転換してるとかいちいち批判したり、ジロジロみたりしません。 あなたはあなた、人として存在しているので、素通りされたりするくらい?!受けられているということです。よね、多分。  でもほんと、他の州行ってもカリフォルニアのこういうところ恋しくなります。だから日本に来たらもっとです。




The Life Style

オーガニックな感じを求めてる人がほんと多い。 そしてまっすぐ自分の夢や希望、チャンスを求めて突き進む感じの人多いです。 自分のライフスタイルを作り上げるっていうか。好きなように好きなことしてる、そんなNuts (クレイジー)な人が多いです。ちなみにこれは言葉のあやで、年中気候のいいキャリフォーニャではNutsがよく育ちますが、頭がおかしい人のこともスラングでNuts (ナッツ) と言うので、それをかけて州外の人たちは
カリフォルニアはNutsな場所

とも呼んでいます目



Opportunity

チャンスを与えてくれるところ。 いや違う、チャンスが自分の手で掴めるところ。スペースのあるキャリフォーニャ。寛大なスペース、ハリウッド、など自分が頑張れば絶対どうにかなると信じて頑張ってる人が多いとこなんです。 刺激受けるー!  キラキラキラキラキラキラ


こんな感じで恋しいものいっぱいです〜。