最近アメリカで New thought leader として活躍中の Gabrielle Bernstein さん。 New thought leader を今グーグルで調べたら 思想リーダーとかオピニオンリーダーと出てきました。説明を読んだのですが、英語と日本語間のニュアンスがちょっと気持ち違うような気もしたので改めて、Gabby ( Gabrielle のあだ名) の存在を少し説明します。 

若いうちからやり手で、自分で会社を立ち上げたり、バリバリ働いていましたが、裏では依存症も大きくなり、ドラッグやアルコールにも手を出しつらい人生も過ごしていたそう。 そういう中、立ち直りたくても立ち直れないある時、祈りを通しメッセージをつかみ、それ以来立ち上がろうと決心したそうです。それから瞑想を学んだり、ヨガを始めたり、心と体の関係が大切だと自己流のヒーリング開拓をし始めました。今では本や講習会などを通し、多くの若者たちを 助けています。 出した本のタイトルの中で Spirit Junkie というのが一冊あり、自称 Spirit Junkie  (スピリチャル ジャンキー)とも言っています。スピリチャルな方ですが、宗教とか、怪しいタイプの人ではないので、誤解はしないでね。

その彼女の本もいくつか読んでみました。そのうちの一つ、途中なんだけど、ワークブックにもなっている、 May cause miracles を私、今実践しています。 毎日課題やアファメーションがあり、ガイド瞑想も短時間でできるのですが、40日間のガイドブックになっていて、結構楽しみながら実行しています。 

なぜ彼女が話題に出てきたかというと、実はこの四月に彼女の講演会に参加するんです。 ワークショップ系なので、実践作業とかもあるんじゃないかな〜と期待しています。 彼女の指導の仕方、私にとってすごく受け入れやすいから楽しみなんです。 まだ若くってオシャレなのもあるし、なんか惹かれますよね。 


Gabby の本が日本語訳されているのは聞いていますが、本を読まれた方、ミラクルガイドを終わらしたことのある方、 感想を聞かせて下さい! 日本ではどれだけ彼女のことが知られてるのかも知りたいです。

写真は Miracles Now の本と アファメーション カードです。 カードジャンキー の私は、いつも使っています