皆さん、こんにちは。YASUKOの娘、KARENです。

 

緊急事態宣言以来、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

これを機に、クリエイティブな活動に挑戦している方も多いようで、ブログを始める方もいるそうです。

 

かく言う私も、母の仕事を手伝う傍ら、あれやこれやと手を出しています。

 

プログラミングから始まりillustrator・photoshop、アナログで絵を描いたり、アクセサリーを手慰みに作るなど、

我ながら充実した自粛生活、もとい引きこもり生活を送っています。

 

ここ3日はProcreateというお絵かきアプリを使って、アニメーションを作るのにハマっています。

 

作っては両親や祖母に送って自己満足しています。

 

 

もうこのまま引きこもりを続けていきたい......。友達ともオンラインで話せるし、大学もオンライン講義をしてくれるみたいだし、買い物は通販で事足りるし、運動のための散歩くらいしか外に出る用はないし.........。

 

日々社会生活から遠ざかっています。

 

 

母もようやく家に更なる最強Wi-fiが開通することになり、仕事をガンガン始めていくようです。

 

コロナのよって悲鳴を上げる会社も多くありますが、逆にここをチャンスと取り水上・水面下で動き出している会社も

多そうです。

 

来年大学4年生になり、今年からインターンなど就活が始まる身としては、企業の動きを注視していく必要があるとも思っています。本当に難しいですが。

 

というか、マイペースを極めてる私が企業に所属して働いていけるのか激しく不安になってきました。

 

 

考え出すとグルグルして不毛なので、今日はここまでにします。

読んでくださってありがとうございました。

 

 

・上記で述べた私の自粛生活中作品の一部を載せておきます。(自己満足)

 

作ってる中でまた色々やりたいことが増えていきます。

今は、自分の字の汚さに絶望したので、レタリングの勉強をしたいです。