海南島から、無事に帰ってきました。

海南島(中国)、色んな意味で面白かったです。

海南島は、将来ハワイのようになる島らしい・・・と聞いて

リゾート気分で、さあ出発。

・・・・でも、現地についたらもの凄く「寒い!!」

リゾート地なのに何で???と思っていたら、何と、50年振りの

大寒波が襲ってきたと云う事で、とにかく、寒い寒い、極寒・・・。

リゾート地なので、ホテルはとても良い高級なホテルだったけど

暖房設備が全く無い! これは、一年中暖房がいらないはずの島なのでしょうがない。


お風呂に入り続けるか、布団にもぐり続けるか、アルコール濃度の高いお酒を

飲むか位しか、身体を温める方法がない。

あまりの寒さに、島では何名かの死者も出たとか・・・・。分かる!その位寒かった。

実は、海南島に行く前、一週間位前から、「海南島に行っている場合では無い事」が

周りで起きていて、最後まで、行く行かないかの決断?!に迫られていた私。

で、色々あって、番組の収録も重要だし、他にもあって結局行ったのだ。 

何だか、行くなって神様に言われてるのに、行っていいんだろうか?とか思いつつ、

結局、行かざる得なくなったので、

きっと、行く意味が必然的にできたのだろうと前向きに考えて行ったら、何と

やっぱりありました。 勿論、とっても良い事が!(※内容は伏せます。ごめんなさい)

で、

寒かったけど、まだ発展途上に感じる島の、現地の人達のパワーは、もの凄いものが

あった。日本って、良い国なのねと改めて感じたけど、反対にハングリーさというか

「生きてる!」みたいな、本来の人間のパワーは、海南島は今の日本よりはるかに

大きかった。パワーを貰ったな、ホント。

中国がこれから凄くなるのが、目に見えました。

言えない、危険な事とかも少しあったけど、ゴルフの撮影もゴルフガールズコンペも

楽しく終了し、結論は、「良い旅でございました。」

今回のGG海南島ツアーにご参加下さった方々、またJTBさんをはじめとする、ご関係者の方々には

深く感謝申し上げます。

ありがとうございました。

また、3月には、海南島でのロケの放送が、UHBとJ-COMでありますので是非ご覧下さい。

海南島独特のゴルフやってます。水着でボーリングやってたり・・・!

お楽しみに!

 

  •