yahooブログが閉鎖されるということで、母のブログをポチポチと移行しております。娘です。こちらは勝手に書かせていただいております。
一応移行を行なってくれるようなんですが、母のブログを読んでみるのもいいと思い、手作業で地味に地味にコピペを繰り返しております。
読んでみると非常に面白いですね。母としてではなく、ちょっと距離を置いて読めるので、色々と考えたり、共感したりしながら読めます。親御さんがブログをやっている、という方は読んでみることをお勧めします。
「いや、言ってることと違うよ」とか「あ、あの時そんなこと思ってたのね」とか、
たまに私の話とか書いてあったりして、自分がどんな風に成長したのかもわかります。
母も私も、妹たちも、なかなか波のある人生を送ってきました。
母にとっては辛いことばかりだったのではないかと思っていたので、ブログの中では生き生きとしていたので安心しました。
母のブログの上達具合とかみると、初期の下手さがウケますww
そんなわけで移行しつつ、ちょいちょい感想挟ませていただきますので、宮本靖子と娘をよろしくお願いいたします。