オールスター前の最後の試合を見に、
神宮球場に行ってきました。
 
この日は「アメリカンベースボールウィークエンド」というイベントがありました。
MLBとの共同イベントで、モニュメントやメジャーリーガーの等身大パネルが飾られていたり、
試合中のBGMがメジャーリーグ風だったり…というものでした。
大谷くんの等身大パネルの前で、はしゃいだ写真を撮る人が大勢いましたが、
もちろん一人観戦の私にそんな勇気はありませんでした笑い泣き
 
試合は打って打たれての乱打戦。
9回に入るときには5-3で勝っていたので
あとアウト3つで勝てる!となってましたが、
推しの木澤くんがツーランホームランを打たれて同点に。
延長戦に突入しました。
 
10回からは小澤くんのリリーフ。
10回は完璧でしたが、11回表にDeNAの佐野選手にまたもやツーランを打たれて絶体絶命。
もうだめか…と思った11回裏に代打で繋いで長岡くんの2点タイムリーで同点に追いつき、
村上くん申告敬遠で1アウト満塁になったところで好調オスナ選手のサヨナラタイムリーで最高の幕切れでした。
 
試合時間4時間31分。
すごく疲れたけど、最後には吹き飛びました。
 
オスナ選手のユニフォームで応援してました飛び出すハート
 
この日の球場メシ。
銀だこのチーズワカモレソース(アボカド)
 
そして暑くてたまらなかったのでりんごシェイクを。
生き返りました。
 
オールスター後もこの調子で行きましょう!