どうもYouの泣き方が普通ではないので、
おかしいなと思っていたら昨夜泣いた後、ゆるめの便をした。
お腹が痛かったのかな~?と思い、整腸剤を舐めさせてみたら、
そのせいかどうかわからないが、昨夜は4時間ずつグッスリ寝てくれました。
贅沢を言うと5時間以上寝て欲しいんだけど、
まあそれは贅沢だね、ウンウン。

ちなみにYouはいつのまにか玩具を右から左へ、
左かえら右へと持ち替えることができるようになっており、
昨日は踏み台につかまって、つかまり立ちのようなことをしてました。
今日はふとみたら斜めにおねえさん座りのような形で
床に右手を着いて座っており、左手で玩具やチラシをいじって遊んでました。
日々成長しております。悩みは「チビ」だけです(爆)。

少しは大きくなるかと思って、
離乳食を食べさせた後、すぐに授乳してみたら案の定吐きました(泣)。
(いつもは吐かないように時間を置いてから授乳)
無理はいけませんね。いつも通りにします、ハイ。
そんな彼も今日で祝7ヶ月♪

Kouは今日、帰りのバスの中でウタタネしてました。
「疲れるようなことしたの?」と聞くと「お製作いっぱいして疲れちゃった」だって。
ほんまかいな。

そうそう、土曜日に公園でどんぐり拾いをしました。
一生懸命に探し歩いたKouはどんぐりを見つけるたびに「あった!」とおおはしゃぎ。
こういう体験もいいものだな~としみじみ思いました。
たっぷり取って家で煮沸し(虫除け)、Kouの分を取り置きした後、
残りを幼稚園に寄付しました。
「きれいなどんぐりだね!」と先生に喜んでもらえたそうです。
よかったね!