stay home | カモナマイハウス
緊急事態宣言が出てから
ますます外出しなくなりました真顔


食材とかもほぼ生協で1週間分まとめ買いグラサン


パンは1週間分買うの難しくて…
久しぶりに焼いてみたりしてるニヤニヤ

ちぃにぃがベーグル作りたい‼︎って言うから
一緒に照れ
右3つがちぃにぃ作チュー
繋ぎ目、難しいのよね。
茹でるのも頑張ってた(笑)


おやつには
ラムネを手作りニコニコ

水分量が難しくて
おおにぃが頑張ってたチュー
市販のよりザクザク硬いんやけど
これはこれで美味しいみたいニコニコ


私は…
シルバニアファミリーの服を作ってみたわお願い
セリアのリボンだけで作ったドレス👗

この子、私が小さい時に遊んでたやつ。
かれこれ…
30年以上前や滝汗


男の子2人しかおらんかったから
シルバニアはほとんどお友達にあげちゃってアセアセ
人形だけが他のとこに紛れてて残ってた笑い泣き


見てこの経年劣化(笑)
きったな‼︎
これで心おきなく捨てられるニヤニヤ


だいぶ前にダブルガーゼも買って
布マスクも量産したよグラサン

まだもうちょっと使い捨てマスクもあるけど
私の仕事にはもっぱら布マスク。

遠目で見たら
使い捨てと思えるようにしたくて(笑)
プリーツタイプでワイヤー入り。
オール白で作成ですウインク

これ以外に
お嬢用にも、おにぃら用にも3枚ずつ作って
まだガーゼ余ったけど
作る気力が落ちました…(笑)


幼稚園の預かり保育も
学校の登校日も
全部無くなった。
子供らもしんどいけど、
もう一踏ん張り!


ネットでコミック本買ったり
パズル買ったりして
ちょっとでも何かに集中できるようにしてます。


多少のお金はかかるけど
健康には変えられないからね。


配達員さんにも
通販会社の方にも
たくさんの方に感謝です。

小さな幸せを見つけて。
stay home!