通じて思う | acqua al†a

通じて思う

今日は、朝からスタバーです。


おきまりスタバーです。


カフェアメリカーノのへ-ゼルシロップを混ぜた特製を注文。


論文の勉強をしてたり、ipodで音楽を聴きながらまったりです。


スタバーだけに、来るお客さんも外人が多いです。


そして、バトミントンの授業で腕が張ってる今日この頃です。


 


学校から帰るとき、浦和レッズのサポーターを見かけました。


赤いユニフォームを着てて、一瞬マンUのサポーターかと(笑


レッズとマンUのユニフォームはほとんどそっくりですし。


京都にビッククラブ浦和レッズが来てるな!と思いました。


私もこのレッズ戦のチケットを買おうとしたのですが・・・・。


なんと、前売り券はすべて完売で買えなかったです。


さすが、サッカーの街京都。すごい人気ぶりです。


レッズに勝てば、京都新聞は一面なだけにがんばってほしい!


それにしても、見に行きたかったレッズ戦・・・・・。


京都のスタジアムも前から専用スタジアムを作ろう!って案が


何回も上がってます。今のスタジアムは満員で2万人ぐらいです。


京都はサッカーがとても人気です。専用スタジアムはもう作られそう


な状況なだけに、京都がもっとリーグの上位に来てくれないと!


あの松井大輔の所属チームでしたからね!


世界のスターの前所属チームが負けてたらダメです!!!


 



ねここ!


毛布の中で寝てます。そこをフラッシュで撮影。


猫の怒りも三度まで。


 


 


今日、スポーツの記事を見ていると、このような記事が。


「サッカー 北澤豪さん、パレスチナで子供たちを指導」


元日本代表の北沢さんがパレスチナに行って、サッカーの練習をしたとか


地元の子供達に新品のユニフォームとボールをプレゼントしたそうです。


子供のサッカー教室以外にも、エリコ在住の「市民チーム」と、


キャンプ生活者の「難民チーム」が対戦する親善試合もあったそうです。


やっぱり、サッカーはいいな~と思いました。


このようなことは、サッカー界ではよくあることで、もっと盛り上がってほしいです。


サッカーの輪は、世界の輪ですからね。世界中のどこでも、


サッカーができるからこそ、サッカーが栄え、


世界の共通語になっているのです。


サッカーは、唯一無二のスポーツを超えた人生というLIFEの一部に、


欠かせないものに世界の人々がなっているのです。


 


 


----------気になるニュース----------


アヤックスのフンテラールが左足首を負傷







 


 


 


ブログランキング・にほんブログ村へ
1クリックよかったらよろしくです


 


 


更新:bookmark hp