娘の転落事故~その後の経過 | 宮崎のファイナンシャルプランナー 幸せマネープラン FP二宮

宮崎のファイナンシャルプランナー 幸せマネープラン FP二宮

一緒に夢を叶えるライフプラン作ってみませんか?

5月10日

紹介状を書いてもらった病院に行き、おでこの傷の消毒や経過を診る為のⅩ線撮影や検査のオンパレードです。病院で車椅子に乗るのがやはり嬉しそう。


5月12日

なぜか発熱。39度5分まで熱が上がり何かあるのではと不安に思い、夜間でしたが病院に連絡し診てもらいました。風邪だろうとの事です。


5月13日

朝には熱も下がり、足のギブスが取れたので楽になりました。同じ病院内の小児科に診てもらいましたが、昨夜の熱はやはり風邪だろうとの事。

午後からまた熱が上がりだしました。「お母さん。何かあると思ってたほうがいいですよ。」の言葉が頭をよぎります。


5月14日

朝には熱も下がり、病院で傷の消毒と手首の包帯を替えてもらいます。

今日は幼稚園の親子遠足の日。息子は行きたくて泣いていたけど、主人も仕事で仕方がない。お休みしました。


5月15日

今日も傷の消毒と手首の包帯を替えに病院に行き、その後少しだけ公園に連れていきました。息子は走り回っていましたが、娘は様子を見ながら少しだけ遊ばせます。久しぶりの外遊び。帰りにアイスを食べて帰りました。

夕方、食事を作ってると息子が来て「麻衣ちゃん足が痛いって言ってるよ」と言います。

見るとまるで骨が飛び出したように膝がぼっこり盛り上がっています。痛くて起き上がる事が出来ない様子。

私もすごく驚いて、慌てて病院へ電話し診てもらう事に。泌尿器科の先生しかいませんでしたが、担当の先生と連絡を取りながら診てくれました。

ぼっこり盛り上がってるのは内出血との事でした。やはり昼間の公園がいけませんでした。まだ外遊びは早いですと怒られました。湿布をもらい自宅へ帰りました。


5月16日

昨日は全く歩けなった娘ですが、今朝は痛みが引いたらしく少し歩けるようになっていました。

朝イチで診察してもらいレントゲンを撮りましたが異状なしとの事。湿布で様子見です。


5月17日

足を痛がる様子もなく、おでこの傷の抜糸です。看護師さん二人に押さえられましたが、泣く事もなく無事に抜糸できました。傷も意外とキレイで一安心です。帰ったら主人に傷がキレイに直るテープがあるらしいから先生に聞いてみたら?と言われました。


5月18日

朝起きたらびっくり!!娘の顔右半分がすごく腫れてます。一瞬顔面麻痺が起きたのかと思った位です。

いつものように傷の消毒と手首の包帯を替えに病院に行ったら、先生もびっくりした様子。多分虫さされだろうとの事。足の湿布はもうしなくていいですと言われ、次は皮膚科へ。

皮膚科で診てもらったら、「ヌマカ」という蚊に2箇所刺されて、しかも刺された場所が眼の下という事で大きく腫れたのでしょうとの事でした。

手首の包帯を見てどうしたの?と聞かれたのでおでこの傷も一緒に見せたら「これをつけたらもっとキレイに治るから!傷の後処理の事は皮膚科に任せなさい!」と塗り薬を処方してくださいました。

虫さされは災難だったけど、おかげで傷がキレイに治りそうです。

ついでに息子の水いぼの相談もできて、来週また皮膚科です。


本当に色々あります。転落事故の後も次から次に何か起こり、日々病院通いです。