お祝いってなんだろうね | やしのみroad to the marriage

やしのみroad to the marriage

2018.08.04 2年付き合っている彼からプロポーズ((*´∀`*))

2019.01.12 新居で同居スタート

2019.01.17 入籍しました\(^o^)

2019.09.15 結婚式無事終わりました!

2019.11.17~22 パラオへハネムーン!

2020〜 不妊治療
2023.2 体外受精開始

最近は買うものをいろいろ考え中です。

 

大物(ベビーカーとか)など両親にお願いすることも考えましたが、うちの毒母は(特に赤ちゃんの物は)オットー家が出す分と完全に一緒の値段の物しか出したくないらしく・・。

とにかく向こうが何か出さないとこっちは一銭も出しません!!スタンスなのでね。

(結婚式の時それで散々喚き散らして、最終的にはオットー家の方が多く出してくれたの忘れたんか・・。そうなったらケロッとえー悪いね。とか言っちゃってさ。)

 

もう諦めました。

特に産前になにかを用意してもらうことは。

 

パパさん(義父)一人だし、買うものとか想像つかないと思うんですよ。

なんでも買ってあげると言ってくれてるそうなんですが、こっちから言いにくいしね。

でも多分だけど産まれたら何らかの形でお祝いを下さると思うけどね。

 

まぁそんなわけで万が一頂けるとしても産後。

でもゴビビは産まれてくるし、待ったなしなので。

もう相手がどうのってぐちゃぐちゃ言ってる実家に頼む気もなくなりました。

 

親である私たちが自分たちで買えばいいのよね。

まあ当たり前か。

職場で同時期にお孫さんが産まれる方がいて、娘さんに言われるがまま全部買ってあげてる話を聞いてて夢を見すぎたかもね真顔

 

 

そんなわけでいろいろカタログとかお店に行って物を見たりとかしてるのだけど、、

種類が多すぎて・・・・わからん!!

何がいいのかわからなすぎる!!

A型とかB型とか何っ!?

抱っこひもも良くわからないしさ・・。

お布団も買わないとだし、ベビーサークルも買っときたいし。

もっと言うと車買うかも悩んでるし・・。

それによってチャイルドシートが・・。

 

あぁ決めかねる。決めかねてるうちに時が過ぎる。。

消耗品とは買えても大物がなかなか買えないよーー笑い泣き