こんにちは晴れ


三女は友達と二泊三日の卒業旅行に出発しましたバス

明日はTDLだけどお天気が…ガーン

どのくらい動けるかわからないから

とりあえず昼夜のレストランを押さえておいたようですグッ



さて、旅行記に鉛筆



久しぶりの東京駅。

相変わらず人がごった返してますね〜アセアセ

ゆっくりインパなので、京葉線はそれ程混雑はせず。




舞浜駅に到着ラブラブ

颯爽と改札を出ようとするとピコーン!と足止めハッ


え、なんで?

JRだから新幹線のチケットで行けるはず??


よく見ると東京(都区内)と書かれている真顔

舞浜は千葉県だからダメってこと?ガーン


てことで、乗り越し精算をしました。

周りを見ると同じように精算してる人や

駅員さんが案内していたり、戸惑ってる外国人の方たちも。

普段、Suicaであちこち行くので紙の切符は久しぶり。

良い勉強になりましたウインク



さて、リゾラに乗ってTDSへ向かいます飛び出すハート



お天気はいいし、寒くもない!

最高のディズニー日和ちゅー

少し心配なのが、三女が前日から喉が痛いと言っていること。

熱は無いので動けてはいるんだけど・・・



新エリアとホテルを眺めて、シーに到着ルンルン

一年ぶりで嬉しすぎる〜ラブラブ




私のチケットはディズニーポイントで交換したので

こちらも久しぶりの紙チケット!

懐かしいなぁ…家族みんなの分をチケットホルダーに入れて持ち歩いたよなぁデレデレファストパスとかも


時間的にスイスイ入園のはずが

またしてもピコーン!と足止めハッ


え、なんで真顔はてなマーク



どうやら紙のQRをアプリで読み込まねばならなかったよう…


あー…入園してからだと思ってましたアセアセ

気をつけないと、チケット売り切れだったら入園できない滝汗危ない危ない

また一つ勉強になりました〜拍手



てことで、すったもんだしながらようやくインパ。

楽しい1日が始まりまーすルンルン






人気ブログランキングへ