こんにちは雪


久しぶりの雪です!


6連勤明けの長女は朝早くから、友達と山へ出掛けて行きました車

なんとスノボデビューですニヒヒ


前からやってみたいと言っていたけど

なかなか一緒に行く人がおらず。

ようやくすでにスノボ経験者の友達と行くことになりました拍手


実は私も若い頃は滑っていたので、普通に

滑ることぐらいは教えてあげれるのですが

まず体力がない魂

で、絶対に怪我をする自信があるので

もし長女がスノボにハマって一緒に行こうとなるようなら頑張って体力作りしますグーいや、それでなくても運動しろよタラー





さて、年末3連チャンの宅飲みですが…


まず、次女夫婦が来た29日。
婿殿がタラバガニをご馳走してくれたので
あとは手巻き寿司の予定を変更してお刺身をつまみに飲みました生ビール

30日は義兄家族御一行と。
いろいろ作るものを考えてたけど
時間配分を間違えて用意が間に合わずガーン
みんな着席して乾杯したのに、食べ物を何も出してない!
しかもキッチンは手が足りない真顔
次女は買い物に出かけてたし、三女は少し運び方を手伝ってくれたけど…

結局、コストコで買ってたピザと寿司を出して
あとからつまみをちょこちょことアセアセ
久しぶりに大人数のご馳走作りだったし
手際も悪かったなぁ悲しい


さらに大晦日。
近所の仲良し家族6人+そこの長男のお友達がやってきて
17時頃から宴会開始生ビール

前日より若干時間の余裕はあったものの
やはり手際の悪さでワタワタアセアセ
テーブルにどーん!と料理を並べたかったけど
やっぱり小出しになってしまいましたチーン


なんか、皆様に披露する写真もありません真顔撮ったはいいけどしょぼすぎて

なので、今年の目標を一つ
料理を頑張ることにしました!!

きっと今年の年末にはたいそうなご馳走を振る舞うことができるであろうよニヤニヤ

また、今回感じたことは
いろいろレシピを見ておしゃれメニューも
出したりしたけどイマイチ不評で売れ残りが多く、
特に若者達は王道の唐揚げとかパスタとかがっついてました。
一応面子を考えてメニューを考えたんだけどねガーン

やっぱり「もち子の料理」になっていなかったのも敗因かと思います。
普段から料理してないとさじ加減もわからんね真顔
てことで、自信作を何点か作れるようになりたいです!


そんなわけで、年明け後はさっそく料理をナイフとフォーク



長女が去年お土産で買ってきてくれた広島風お好み焼き盛り付け雑っ


だいぶボリュームがあって、今朝は胃もたれしました魂


今日は明日からの弁当作りに備えて買い出しに行ってきますにんじん



それでは皆様、良い一日をお過ごしくださいバイバイ





人気ブログランキングへ