こんばんは晴れ


ようやく晴れた三連休最終日。

誰もいないので家のお片付け&昼寝で終了真顔

あ、夕方になってオジちゃんニャンコの病院に来ています一昨日前足を負傷したらしくびっこ引いてたんで


前々回のブログで、庭の掃除を業者に頼んでいたのですが



金額にモヤモヤもやもや

先払いでもいいですよーとか言うことにモヤモヤもやもや


なんかモヤモヤが多かったので、一旦お断りしましたアセアセ


で、旦那さんが「ゴルフクラブを買ってくれるなら、金木犀の剪定をする」

とかわけわからんこと言ってたので、しばらく放っておいたんですが、

案の定忙しくてなかなか帰れず真顔

しかも大阪にいるのに義父の病院に付き添わなくてはなくなり、

大阪から東京へ戻り、車で宮城車、私と交代して新幹線で東京新幹線前

庭のことをやってる時間はありませんでしたチーン


私も気を取り直して新しいカマと剪定ハサミを買ってきたんだけど、

お隣さんちの草に絡まってた蔦を取って…

としてたら、どんどん蚊に刺されるゲロー

もちろん長袖長ズボン、虫除けスプレーもしてたけどね泣


やっぱりダメだ…

てことで、他の業者をあたってみました。


次に連絡した所は、なかなか感じのいいオッちゃん。

見に来てもらって見積出してもらったら、

「枝の処分料がかなりかかるから(重くて)、

少し枯らして運ぶのはどうかなぁ?」なんてご提案拍手


枝を伐採してもらえれば、電ノコで細かく切って束ねて普通ゴミに出せるし

面倒だったら知り合いの産廃業者にも頼めるしグッ

てことで、オッちゃんにお願いすることにしました。


しめて3万也〜札束

前の業者の半分だよキラキラ


作業日は不在だったけど、終わったら写真を送ってくれました。




身バレしちゃうのでちゃんと載せれないけど

だいぶスッキリ〜キラキラ

大満足でしたニコニコ


やっぱり家のお手入れは大事よね〜

「やらなきゃいけない」ってストレスから解放されて、私もスッキリしました飛び出すハート

なんかね、やり残したことがあると出かけられない、

出かけても気がかりで楽しめないって感じでアセアセ


そろそろ今年初のソロキャンプでも行こうかなぁって思ってますバイバイ






人気ブログランキングへ