月末なので掃除の投稿を。


今回は、物&デジタル

☆見えない 言動やスピリットは改めて書きたい。



売らず捨てる

最近は、そこそこ値になりそうでも、捨てることが増えた。一見もったいないが、エネルギー的に残したくないものは特に。




↑メキシコ 死者の祭。カラフルで楽しいが、破壊衝動が抑えられず粉砕。汗


※レア本を捨てるときは、怖れと解放でなんとも言えない気分になる



↓ここからデジタル↓


くせ者 写真

アウシュビッツ本を読んでたら

収容所に着くと、目の前で家族写真がビリビリに破り捨てられる

凄くショックだった。


かなり拘りが強い写真も手放すことにした。




だいぶストレスなので、大好きなカントリーロード&ハイボールをお伴にして作業。ほんわか


Gフォトも、1000枚以上削除。



グーグルさん

Gmailは数年で頑張った。
マックス時は受信ボックスに未読が 3000 あったことも、、笑い泣き




ドライブも半分使ってますよー  7.5/15G、と連絡がきたので整理。
10年前・共有パワポが多過ぎ、笑


LINE



トークは読んだら消す。やましいことはない。笑

最近は、冒頭部分だけ見て未読で消すこともあり、ヤギサンの気持ちが分かる気がする、、?!おひつじ座



友だちも非表示。グループは無意識に退会してしまう、、
周りから 「なんかあった!?」 の連絡がよくあるが、説明が難しいショボーン

最近は友だちを削除してしまうので、こちらから連絡が取れなくなり困ることも多々。笑

衝動でアカウント消しそうな、、不安


おわりに


物は段ボール1箱に納めるの目標!


とはいえ、物もデジタルも、捨ててるようで、無意識に残すものがある。
そこから、自分の深層やこだわりを見つめていく。


いまはスッキリしているが、また気付かないほこりが溜まっていくのだろう。

日々精進やハイハイ