記事を見に来てくださり、ありがとうございます♡

最近、真面目なお話ばかりだったので、少し息抜き♪

我が家のご報告をさせてください。

飼っている犬がとうとう…
オムツデビューしましたー!

 

 

オムツは高齢者用のMサイズ。


すぐに脱げちゃうので、犬用のサスペンダー【ズレヘンダー】を装着しています。

 

商品のネーミングが面白いでしょ?

 

これ、本当にズレないので助かります♪

 

ブルドッグの平均寿命は10歳前後

 

ダンプは13歳半、この子の姉妹犬も元気なので遺伝もあるのでしょうか。

 

とにかく健康でいてくれる、それだけでありがたいです。

 

さてさて♪

 

よもぎ蒸し・ダイエットコーチの戸張ゆふこ

 

ここからは、ダイエットに影響する【セルフイメージ】について書きたいと思います!

 

 

なぜこれを書こうと思ったか?というと。

 

43歳でダイエットに再チャレンジ♪

 

1年たった今も-2キロを維持できているって、よく考えるとすごいよな~って今朝、改めて感じたからなんです。(笑)

 

40歳を過ぎてからのダイエット、サプリでも、食べずに痩せたわけでもありません。

 

image

 

自分への理解を深めて、体質を見極め、行動プランを立てて実践、栄養もしっかり摂って手にした成果です♪

 

 

でもね。

 

何がすごいって、1年前のわたしは、ダイエットしよう!と決めても、行動スイッチが思うように入らなかった人。

 

人って変わるんですね。

 

だからすごいなって思います。

 

美容業に長く携わり専門知識もあるのに、悪しき習慣にテコ入れしないなんて、自分はだめだな~って、ダイエット前は思ってました。

 

スイッチが入らない。

 

それなのにダイエットしたって一時的に痩せるだけで戻っちゃうだろうな…

 

だったら今はやめておこう・・・

 

気になっているのに放置して、自分のことをだらしない人って見ていたと思います。

 

こういう気持ちってその時は漠然としたものなんですよね、自分では気づかなかったりする。


美容業していなければ、まぁいいか、で終わっていたかもしれません。でも実際は、責任感がありました。

 

こんなわたしがアドバイスできない・・・

 

今ではね。

 

こう思います。

 

わたしも体型管理できてます♪のほうが絶対、気持ち良く過ごせるよねって!

 

で、そこからダイエットスイッチが無事に入った経緯があるのですが、それは今日は置いといて。

 

いざ!

 

ダイエットとなったら、その後も低いセルフイメージから発せられる【言葉】に足を引っ張られました。

 

・今のままでいいじゃん

 

・今が楽

 

・変わるまで続けなくても死なない。

 

・・・笑

 

そんな内なる声がある中、ダイエットに取り組み続けるうちに、わたしはこの声がけを変えないと痩せないと気づきました。

 

今の楽さに執着していたら体型変化は起こせないなって。

 

当時サポートくださった七瀬さんや仲間に支えてもらいながら、変更をかけていったのがセルフイメージでした。

 

・わたしは変われる♪

 

・やればできる人♪

 

・ウエストラインも変化する♪

 

ダイエットなのに、セルフイメージにケアを施すなんて、それまで経験したことなかったこと。

 

その後、体や心が変化していく実感を重ね、わたしのダイエットの定義がかわりました。

 

-2キロを維持できてるのは、わたしの場合

 

セルフイメージの変化も大きかったよ、ということが何となくでも伝わっていたら嬉しく思います。^^

 

セルフイメージは、ダイエットに影響します。

 

長くなったので、続きは明日書きますね。

 

今がどんな状態でも大丈夫!

 

あなたは未来を変えられます。

 

あなたが自分で思えなくても、わたしはあなたを信じています♪

 

外は寒くても、心のうちは温かくして過ごしてくださいね。

 

友だち追加

サロンからのお得情報やカウンセリングのご案内は、公式ラインから優先的にお届けします!

 

公式LINEにご登録いただき、スタンプ送信くだされば個別対応可能です。

 

↑是非、ご登録ください♪

お友達登録は緑のボタンをクリック

 

体の滞りを解消したい方はこちらからメニューをご覧いただけます♪

 

 

ストレスを手放す方法や考え方なども学んでいただけます。体と心、両方を整えて幸せを育むダイエットプログラムはこちら♪

 

 

千葉 松戸市 リバウンドしないダイエット 食を整えると自分が整う♡ダイエットサロン 椰子の木の戸張ゆふこでした