ウイッグをスプレーで染めるやり方 | いっそコスプレするならぶっ飛んじゃったらいいんじゃない。

いっそコスプレするならぶっ飛んじゃったらいいんじゃない。

男装歴10年越え、コスプレイヤー歴10年超えの男装アイドルとして活動中。

前の日記で書いた『スプレーで染める』について語りたいと思います。


コスプレに欠かせないもの…それはウイッグ。

でも高いんですよ、ほんと!
コスプレデビューした七年前は特に高くて、みんな地毛を染めたりしてやってました。

私もハウルの動く城のマルクルのコスプレは地毛でやったものです。
毛根さよなら…(´Д` )

それに比べ
最近では1キャラにつき、1ウイッグというレイヤーさんが多いですね!

同じピンク色のウイッグでも、キャラによって若干違うかったりしますから、フリマで譲ってもらっても1000~3000円。

新品なら3000円~7000円。

稀に900円でヤフオクでありますが、毛量少ないし、安っぽい質でレイヤーさんウケは良くありません。(私はよく買ってますが!)


ほんと、レイヤーってお金かかりますね(~_~;)




大阪商人の娘的には、あまり経費がかかるのは好きじゃないので…



そんな時はこれ!!!


photo:01



染めQ!
コーナンや洋裁屋さんに売っている、ジーパンなどを染めれるスプレーです。
これは繊維用なので、ウイッグも絡まることなく染めれます!


が、


これ

780円もします。


なので、
私はもっぱらこれ↓
photo:02


ホビー用スプレー!
コーナンで450円で買えます!
わお!

染めQよりは若干絡まりますが、髪の指通りもぜんぜんスムーズです!


銀色→茶色に!
photo:03


実はこのウイッグ、購入時は金色でした。
(メーカー・ラパンドール)

過去2回、上塗り染めしても大丈夫でした。

え?

あ、手が染まってる?

え、はい、まぁ、手袋はいつも忘れます。

ん?
ふだんの仕事ですか?


調



す。


水で洗ってみました。
photo:04



お ち な い

いや、オチはあったんだけど…
あ、いえ、すいません。



そんな時は
photo:05


ハンドクリーム!!

一晩ぬりぬりして次の日手を洗うと落ちますよー!(Yahoo!知恵袋参照)


それでは、いまから白浜イベントの為に白浜いってきますー!
photo:06