流星群からの・・・ | マリエ・やしろ松江店のブログ

流星群からの・・・

こんにちは好本日の担当は竹内ですハート


先日のブログにも書かせていただきましたが、11日からペルセウス座流星群が観測できましたねwww


みなさまご覧になられましたか?


私は11日に友人と八雲町にある星上山に見に行きました流れ星3


わざわざ星を見に行くのは久しぶりだったためわくわくしながら行ったんですが、友人は慣れていたのか、用意周到すぎてびっくりしましたっ!


曇りだったことと、月が明るすぎたためになかなか星が見れませんでしたが、 星座に詳しい友人に色々聞きながら楽しいひと時を過ごしていましたハート


そんな時、遂にすごーく明るくて大きい星が流れましたキラ


出現している時間も長かったのですが、感動してお願い事どころじゃなかったです・・・泣


何一つお願い事は出来ませんでしたが、夏の夜を満喫しましたハート


次の流星群は冬のふたご座です!


冬もまた天体観測に出かけたいなと思いましたハート




そしてそして仕事では、明後日再びやしろ全店合同研修会が行われます!


実際お客様にするように、ドレス選びから小物、ヘアーまでトータルコーディネートをして、評価していただく研修会になっております。


今月松江店に入社しました長岡さんも出席なので、今日はシュミレーションをしましたにこにこ


モデルは私。竹内です。


マリエ・やしろ松江店のブログ  マリエ・やしろ松江店のブログ

実際お客様に接するようにトークをしながら、ドレスを選んでいただきましたよーかおv


小物選びでは、中西主任が後ろで見守っておられましたキラキラ


マリエ・やしろ松江店のブログ

ドレスは意外なものを出されたので少しびっくりしたんですが、ヘアーもセットしていただいたら、トータルバランスで私好みになりました♪♪☆


小物次第で、可愛くも大人っぽくも出来る事を再確認ハート


今度の研修会はベテランがそろっていますので、いろんなテクニックを盗んで実際の接客に生かしたいなと思いますハート