身近な着物 | マリエ・やしろ松江店のブログ

身近な着物

こんにちはねこ

昨日に続き、松江店の松浦ですびっくり



今日・明日は宍道湖で水郷祭が開催されますね花火花火花火

松江市の一大イベントなので、皆様楽しみにしておられるかと思います花火




マリエ・やしろ松江店のブログ



途中、突然降り出した雨が心配でしたが、

どうやら晴れそうですね夜景

花火の時間には綺麗に晴れることを祈るばかりです晴れっ!





そして、花火大会といえば・・・





浴衣ですねビックリ!!!

普段着物を着られる機会は少ないと思うのですが、

こんなイベントの時にこそ着物に是非挑戦して頂きたいと思いますラブ



浴衣は着崩れたり、着付けが大変汗と思われる方もいらっしゃると思いますが、

着物は女性をより可愛らしく、男性はより格好よく見える衣装だと思いますうにゃ




それに、最近は手ごろに色々な髪飾りや小物が手に入るので

洋服のように自分らしくアレンジしてみるのも楽しいですよね顔文字




私は着物や和装が大好きなので、こんな身近な着物から

着物が好きな人がどんどん増えればいいなぁ・・・なんて思っていますハート









最後にやしろの小物から浴衣に似合いそうなものを

載せます笑ってるぅww?



マリエ・やしろ松江店のブログ



それでは、皆さん水郷祭を楽しんできてください!