昨日、当ジム主催のイベント【荒川ボクシングフェスティバル】無事に終えることができました。



携わってくれた皆様には心より感謝しております。

本当にありがとうございました。



 

昨日の激動の一日と感動エピソードをご紹介。

 

まずは朝一の会場設営。

早朝730分集合。

人が集まるか不安でしたが、たくさんの方がお手伝いに来てくれました。

会場設営のタイムリミットが2時間。

土足シートを敷き、リング設営と会場設営。

それと同時に、スパーリング大会の検診計量準備。

ぞくぞくと仲間がスポーツセンターに集まり、映画のワンシーンのようでした。








集まった人数総勢4050名。

早朝組のお手伝いのおかげで無事に設営終了。




 

そして、今回荒川ボクシングフェスティバルのテーマは【夢 健康 希望】で

3部体制でおこないました。



 

1部に『山中慎介さんのトークイベント』

山中慎介さんは同ジム代表のプロ時代の仲間。

現役時代のパンチの切れ同様、トークの切れ味も抜群でした。





金の助トレーナとのやりとりも最高でした。

 

 

2部は『ボクシングエクササイズイベント』

トークイベントは、山中慎介さんの知名度でたくさんの方が来てくれるのは、感じていたのですが、このエクササイズに人が残ってくれるかと心配でした。

そんな不安を一掃していくれることが。



矢代ボクシングフィットネスクラブのマダムたちが大勢で駆けつけてくれ盛り上げてくれました。

その奥様方のパワーのおかげで、残ってくれる方も多く、小さい子からご年配の方までたくさんの方が参加してくれました。

座ったままでも、一緒にエクササイズをしてくれてた方も多かったです。





スポーツセンターの体育館がひとつになった瞬間でした。

そして、一番汗をかいて頑張ってくれたのが山中慎介さんでした。



 

そして、第3部 大人たちのスパーリング大会

このイベントにどうしても入れたかったのは、この大人のスパーリング大会でした。

『キラキラ輝いている、大人の表情』を子供たちに見せたかったという想いです。



カッコいいボクシングや強いボクシングではなく、泥臭い必死の中にあるカッコよさを見てほしい。

大人が楽しそうにしてくれれば、大人になったらこんな楽しいことがあるんだと、子供が大人になる希望を抱いてほしいという気持ちです。

 

今回もたくさんのジムの方がご参加いただきました。

心より感謝しております。

『勝った人も負けた人も、挑戦しただけでカッコいい!』

と、感じました。

 

大きなトラブルもなく、無事にフェスティバルも終了。

今度は撤収作業。

18時にはこの体育室は他の団体の予約入っております。

完全撤収まで2時間とちょっと。

 

さあ、撤収作業開始。さあ間に合うかと、思っていたところ、会場の椅子がどんどんたたまれて、なくなる。

会場にいるみんなで片付けくれていました。

皆様のお力でこの大会が出来ていることを、感じました。

 

その後もリング撤退や会場の原状復帰作業。

また矢代ジムの会員さんたちが集まってくれて、一瞬で終わりました。

さっきまで、試合していた選手も撤退作業に残ってくれました。



矢代ボクシングフィットネスクラブのチーム力で最高のイベントになりました。


携わってくれた方々、心より感謝申し上げます。


矢代ボクシングフィットネスクラブ