みなさん こんにちわ。


早いもので、もう1月が終わります。


よく時間が経つのが早いねというようなことばを

会話の中で言ってみたり、聞いたりしますが得意げ


これは僕のうる覚えなんですが、歳をとるほど

早く感じるんだそうです。何故かというと...



若いころは仕事をこなすのも早く、また遊びのほうも

結構夜遅くまで充実しているので、長く感じるニコニコ



ところが、歳をとると仕事をこなすのもだんだん遅くなり

夜も用事が無ければ早く寝たりするので、時間が経つのが

早く感じるガーン


また、いろいろな役を仕事だけでなく受けなくてはいけない。

(例えば自治会・学校その他もろもろ)

そうすると年中行事が結構あるので、それをこなしていると

ものすごく1年が早く感じるのです。ショック!


実際、僕がそうです。ちょっと書いてみますと

 建築士会・大工組合・PTA・商工会議所・自治会青年部

 銀行青年部2つ・交通指導員・消防団・祭り・政治関係


すぐに思い出せるものでもこんなにあります。


これを年間のスケジュールに入れていくと、予定が無い月が

ないほどですから、時間が経つのが早く感じられるのです。


仕事でこんなに忙しいといいんですけど、我々は地域あってこそ

の商いですから、社会貢献と思って頑張りたいと思います。



それでは2月も頑張りましょう!


下を向いてはいけません。こんなときだからこそ元気を出して

行きましょう!!


こんなブログにご意見等ありましたら是非ご連絡ください。

お待ちしています。



それでは...                         846   さいとう