どうも。やしろあずきです。

 

割といるんですよね、数種類のSNSをしっかり使いこなせてる人。

僕はFacebookは一応やってるんですが、簡単な近況報告とか昔の同級生が今何やってんだろうとか興味本位で調べる用途ぐらいにしか使えてなく…

 

なんかFacebookのメッセンジャーをメインに仕事のやり取りしてる人とか世の中には一定数いるみたいで、別世界の話だなぁとか思ってます。

まあSNSの使い方なんて個人個人好きにやってりゃいいと思いますが!

 

ただインスタグラムのタグで会話?するあの文化だけには30回ぐらい転生してもついていける気がしません。怖い。

 

 

 

 

さて、Twitter凍結問題の話。

 

 

 

こちら、最近何も話せてなくて、アイツ自分だけ復活したからってもう何もしない気だろ!とか思われてそうですが、ちゃんと動いています…

ただ、色々な所と協力してたり、大人の事情があって今どこと話してどんな行動をしているかマジで言えないんですよね。明日ちょっとアレ…アレな人と話してくるんですけど。

こんな感じでしか言えない。つら。

 

数年前の僕だったら全然言ってたかもしれないんですが、なんだかんだ色々な大人と仕事をするようになってから僕にも一定の常識というものが生まれてきてしまい…

最悪、何かできたとしてもそれ自体言えなくなってしまう可能性もありますが、そこは頑張ってどこかで言えるよう持っていきたいので…ご了承ください…

 

 

 

なんかもう凍結騒動は収まったみたいな空気にもなってますが、実際に凍結されて復活できていない作家さんや、現在進行形で凍結させられている人も全然見ますし、このままこの状態が続くとTwitter上で作品を発表していく作家さんが減り、Twitter自体のユーザーもどんどん減っていってしまう恐れがあります。

 

こういう事言ってると正義ぶってるとかなんだとか言われそうですが…

僕がこの件に関して色々してるのは、正義感ぶりたいとかじゃなく、ただただ僕がTwitterを安心して使い続けたいからです。僕の為です。イェーイ!!!

 

 

 

 

 

 

あ、最後にお仕事の話です。

つぶやきGANMAで連載している「日常バグ報告」ですが

僕がつぶやきGANMAのプロデューサーに就任した事から、ちょっと色々やる事もあり一時休載という形を取らせて頂きました!!

 

 

つぶやきGANMA自体を色々変えようと思っていますので、それが落ち着き次第パワーアップして戻ってくるつもりなので、よろしくお願い致します!

 

他の場所でも色々連載してるから見てね!詳しくは下記!

 

 

 

 

 

 

それでは!

 

読者登録してねどくしゃになってね!読者登録してね

どくしゃになってね…どくしゃになってね!読者登録してね

↑うざいやつ

 

 

------------------------------------------------------

コメント返し

 

はじめまして、以前からよく拝見させて頂いてます。
親知らずですが、経験から言うとさほど痛くありませんでしたよ?
私は二本抜きましたが、麻酔をしているので痛みはかなり少なかったです。
…ただ、ハンマーで割られる際に頭蓋骨に響きます。めっちゃ響きます。

それと補足ですが、私の前に親知らずを抜いたであろうお兄さんは
この世の終わりみたいな顔をしてました☆

では、ハバナイス親知らず!!グッドラック(*^ー^)ノ♪

 

亜ノ子さん

 

>頭蓋骨にハンマーの打撃が響いたら普通に死にませんか?死にますよね???怖い

 

 

横の歯に引っかかり生えてこない親知らずを抜いた事があります。
まさに肉を切って砕いて取り出すでした。
当たると痛くて当日は自主的におかゆを食べました…。数日頬は腫れました…。

今また横の歯に引っかかり生え切らない親知らずを抜けと脅されていますが今回は乳児がいるからを繰り返しもう3年逃げ切っています(笑)でもしょっちゅう痛いです…。

 

AMさん

 

>僕も3年ぐらい我慢した事あるんですが、マジで辛いですよね。

生きる喜びが3年間ぐらい失われてました。

 

 

アメトピから拝見させて頂きました。

親不知…
4本とも横向きで抜きました。(* ̄ー ̄)

その中でも
下の2本は肉切って 粉々にして
ペンチ!(本当に漫画みたいなヤツ)
で抜きました。
もう血だらけで 麻酔も効かない状態。
放心している血だらけの顔の私を見て
歯科助手さんが 涙ぐんでました。

でも 抜く前の親不知より
結果的にましです。
頑張って下さい。(´∇`)

 

横鹿さん

 

>歯科助手さんのやさしさに泣いた。頑張ります・・・・肉を切って粉々にするのがマジで怖いけど・・・

 

 

初めまして~先日初めてツイッターでコメントさせてもらった者です。
私も親不知横向きに生えてて、たまに炎症を起こして顔が腫れたので歯科医に診てもらったら…コレは大学病院でなきゃ抜歯出来ないと言われて、大学病院で抜歯してもらいました~。
でも、大学病院だと静脈麻酔(要は寝てる間に抜歯)で抜歯の手術を受けられるので、私は怖がりなので寝てる間に抜いてもらいました。
なんの痛みも感じ無い状態で抜いたのですが…抜歯後の痛みと腫れは2週間位続いて、ひどい目にあいました。
怖がりの人なら静脈麻酔の手術がオススメですが、術後の痛みが半端ないので、普通の麻酔でも抜歯出来るなら、その方がいいかと思います…。
抜歯後の痛みは常にロキソニンを飲んでしのいでましたけど…かなーり痛かったです。

 

☆ふぅママ☆さん

 

>あ、全身麻酔で抜けるんですね!?絶対にそうしたいんですが、全身麻酔のほうが痛みは続くものなんですか……めちゃくちゃ悩む……

 

 

去年、横向き親知らず抜きました。
抜くときは無痛でしたが、細菌が傷に入ってしまい一ヶ月地獄の苦しみを味わいました。
抜く前に抗生物質のんどきゃよかったです。

 

うん子さん

 

>みんな怖いコメントしかしなくて泣きそう