まあふざけてた訳じゃなく、実際マジメに考えたんですけどね。

 

 

僕はゲーム会社で数年働いてもいたので社会人経験はあるのですが、ビジネスメールって硬くて嫌ですよね。

 

もうなんか相手をAIとしか見てないような書き方する人とかいるじゃないですか。

感情がまったく読み取れない淡々とした文章送ってくる人。ビジネスメールとしては正しいのかもしれませんがホントああいうの苦手で、縦読みしたらウンコ大好きウンチ大王になる文章とか考えて返信してたらバレてめちゃくちゃ怒られた事があります。やしろあずきです。

 

 

 

さて、そんなお堅いビジネスメールの中で唯一自分を表現できる場である署名、見てて楽しいですよね。

僕も様々な署名を考えて使っては怒られていたのですが、上司に一番怒られた署名をここで紹介します。

 

 

 

 

 

 

 ◇定時◆有給◇早退◆ 定 日寺 退 ネ土 ◇昇給◆賞与◇退勤◆ 
      株式会社×× 第一研究開発本部
      やしろあずき / YASHIRO AZUKI
      〒000-0000 東京都XX区XX XXビル XF
      TEL: 00-0000-0000 FAX: 00-0000-0000
      Email: 〇〇〇
      URL:×××
 ◇昇給◆賞与◇退勤◆ 有 糸合 イ木 暇 ◇定時◆有給◇早退◆ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対に使わないでください。責任は取りません。

 

 

 

 

さて、最近の僕ですが明日の午前中までに12Pぐらい仕上げる原稿があって何一つ終わってないのでコメント返しはまた次回になります。ほんとごめんなさい。それでは!!

 

 

 

読者登録してね