味方になったはなったで気まずいんだよな……

 

 

 

どうも。やしろあずきです。

スプラトゥーン2、めちゃくちゃ面白いですね。

 

 

 

僕は1をやっていなかった人間なんですが、ジャイロに慣れるのに多少手間取ったぐらいで今はめちゃくちゃ楽しんでイカライフを送れています。原稿も遅れています。

 

で、まあ楽しんでるんですが一点怖い事がありまして。

このゲーム自分が遊んでたらフレンドが自由に試合に出入りできるシステムなんですよね。

 

 

 

なので遊んでたら気づかないうちにフォロワーさんが沢山入ってきていて、試合後にTwitterでご一緒させて頂きました!なんてリプライが来たりして、そりゃまあ平和な世界な訳です。

ゲームで交流できるのってめちゃくちゃいいですよね。

 

でもお前ダメだよ、担当編集。

 

 

 

 

別に嫌いなわけじゃないですよ!僕の担当さんで嫌いな担当さんなんていないし、皆仲が良いです。大好きです。

だけどゲーム内で担当編集にインクぶっかけられながら追い回される時の作家の気持ち、わかりますか?

 

いや、追い回す側ならいいんですよ、でもなんかあれなんです

僕の担当全員めちゃくちゃイカうまいんですよ。

 

 

なんなんだよ。もう仕事してくれよ。なーにが1の時S+だったんですよ~だよ。知らんわ。

 

こうして僕が担当とマッチした時はお互い敵チームになるまで続け、僕が負けたら大人しくゲームを止めて原稿に戻るという史上最悪なルールが知らぬうちに確立された訳です。

 

 

 

作家の皆様、担当編集と仲良くする事は本当に大切ですが

ゲームのフレンドになろうと言われた時だけは警戒してください。

 

 

お兄さんとの約束です。

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

 

あ、前回の記事にコメントくれた皆様ありがとうございます!全部読んでます!

オススメアニメもチェックします!ちょっと今日は時間がないので次の記事でコメント返信するのでよろしくね!