どうも、やしろあずきです。

ご心配をおかけしました……何だろう、昨日の夜に

 

 

 

 

っていうツイートをしたら想像以上にいろんな方に心配されてしまいまして…

明日病院に行くと言ってそのまま亡くなってしまった方の話や、頭をぶつけたまま死亡した某漫画家先生の話などをされ脅されに脅されまくりました。

 

 

 

 

いや、心配してくれるのはありがたいことです…本当にありがとうございます。

確実に早死はする生き方をしている僕ですが、今死ぬにはまだちょっと早いのでちゃんと病院に行ってきました。はい。

 

 

 

その結果が上記の漫画になります。

頭に関しては特に問題ありませんでした。軽い脳震盪は起こしてましたが…

数ヵ月後にもまた来てくださいとの事で、忘れなければちゃんと行きます。行くぞ!

 

 

で、ネタになるかなーと今回の事件のキッカケになった画像を状況説明の際に医師に見せたらそらもう爆笑されまして。

まあある程度インターネットに触れて生きてきた人なら絶対に見たことありますからね…もう診断そっちのけで笑ってたのでめちゃくちゃ不安になりました。こうしてる間に脳に血が溜まっていってるかもしんないんだから。結果そんな事ありませんでしたが。

 

 

 

…とまあ、今回は問題なかったという事と、皆様ご迷惑、ご心配おかけしましたという事で…

なんかもう1件ぐらい「そのまま死ね!」ってリプライが来ると思ったのですが皆様めちゃくちゃ心配してくださって、本当に嬉しい気持ちになりました。嬉ション出そう。

 

あと、今回の件で人生で始めて#7119に電話したんですが、あれ本当に便利ですね。

自分の症状を詳しく伝えるだけで声がかわいいお姉さんが医師との相談のもとめちゃくちゃ丁寧に症状に緊急性があるかないかを解説してくれます。

ホントに親切なんですよ。声がかわいいお姉さん。

 

 

 

 

 

なので皆様もどうにも体調が悪いけど救急性があるものかないものかと言われたら微妙だなーって気分の時、#7119に電話してみると良いかもしれません。

出たのがおっさんだった時のクレームは受け付けません。