どうも、やしろあずきです。

週も半ば、皆様お元気でしょうか?僕はあんまり元気じゃないです。

 

 

さて今回はお題4コマ!

今回は前々回の記事のコメントからお題を選ばせて頂きました。

 

 

今回選んだコメントはこちら!

-----------------------------------------------------------------

見てみたい4コマお題ですが「やしろあずき」という名前の由来や印象的なエピソードなどあればお願いしたいです、なぜ「†刹那 虜華†」から一転して一気におとなしくなったのかなど…

byマリィさん

-----------------------------------------------------------------

 

…という訳で中二ネーム脱却の話を描いてみました!

はい!こんな感じですね。

このあとハンドルネームはやしろになり、やしろだけだと個性にかけるので好きな食べ物である小豆を足してやしろあずきになったという理由です。

お題提供してくれたマリィさん、ありがとうございました。

 

 

 

で、漫画の出来事なんですが、かなり人数がいる某オンラインゲームのオフ会に行ったのですよね、参加者の平均年齢が20代後半ぐらいと当時の僕からすると大人ばかりのオフ会で…

まあ大人ばかりなのは僕は中学時代から大人に混じって2chの大規模オフなんかに参加してたクソみたいな子供だったので問題ないのですが。

 

で、オフ会なんですが始まってすぐ一人一人自己紹介をしていく事になったんですね。

言うのはゲーム内キャラの名前と、プレイしているサーバー、職業です。

 

自己紹介が始まってから気づいたのですが、やはり大人になると落ち着いたハンドルネームの人が多くて、参加者の大半がなんというか、飾りげのないというかフツーーーの感じのハンドルネームなんですよ。

 

最初のうちは「つまらない人達だなぁ…ここで俺が†刹那 虜華†ってインパクト大な名前で切り込んでやるぜ!!」とか『†』をどう発音すればいいかとかアホみたいな事を考えていた僕なんですが、周りの自己紹介が進んでいくうちに段々とこう…現実が見えてきたというか…やはり周りが大人だと空気に飲まれるというか…心の中の僕がこう囁いたんですよね。

 

 

 

刹那 虜華ってダサくない?と

 

 

 

いやいやいや、ダサくないよ。

メイプルストーリーを同じ名前でやってた時なんて仲間に格好良い格好良いって持て囃されてたもん。仲間は全員中学生だけど。

 

 

 

…という訳で段々と「自分のハンドルネームがダサい」事に気付き始めた時、不運にも自己紹介の順番が回ってきてしまい下記の言葉を口にした瞬間、あ、ダサいわ。と確信したわけです。はい。ではその時の自己紹介を再現しますね。

 

 

 

†刹那 虜華† Chaos鯖、職業、アサシンです。

 

 

 

それでは皆さん復唱してください。せーの

 

 

 

 

†刹那 虜華† Chaos鯖、職業、アサシンです。

 

 

 

 

 

 

終わり。死。

 

 

---------------------------------------------------

あ、そうだ。

今回も4コマのお題募集をします!!!

特に縛りはなく、こんな事を描いてほしいな~とかこんなネタを描いてほしいな~ってモノをコメント欄に描くだけ!

詳細にネタを指定するんじゃなく例えば「病院のババア」だったり「下水道」だったりとか、簡単な単語だけとかでも大丈夫です。

 

 

コメントの中から毎回僕が何かしらのお題を1つ、または複数選んで

ブログの4コマとして更新します!

 

というわけでみんなコメントしてみてね!

1つしかコメントがなかったら泣きながら確実にそれを描く事になるから。

 

 

あとなんかコメント返しのとこだけテキストがぐっちゃぐちゃになる原因究明中です。何なんでしょうかね。僕は呪いだと思います。

 

 

それでは!

 

 

読者登録してね

 

-------------コメント返し-------------------

◇自分のミスじゃないけど某運送会社で仕分け作業してたら割れ物注意のシールも貼っていない紙袋に入った香水が流れてきた事ありますよ
当然瓶は割れて辺りにすごい匂い撒き散らしてましたね

byちくわ大明神

割れ物注意ってちゃんと言わないとめちゃくちゃ乱暴な扱い受けるんですかね、どのくらい扱いに差が出るのか気になります

 

◇カラオケ屋さんでバイトしていた時に、初日に「お前の顔と態度が気に入らない」という理不尽な理由でタダ働きさせられて即解雇されました。未だに許せません。

byたくる

>初日に火でも放とうとしない限りそんな扱い受ける事ないと思うんですが、どんな態度だったんだろうか

 

◇客なのにいらっしゃいませやった事あります…。

初めまして。
私も昔ファストフードでバイトしてコミュ力鍛えられたな~と思い出してたら笑うに笑えない話まで思い出しました…。
バイト先の店舗前に路駐してテイクアウトしに来た一家がテイクアウト後何をモタモタしてたのか、そのうち駐禁でレッカーされて(バイトしながらレッカーされるのを見ていたがその時一家は店内にいなかった)その後車に戻ろうとした一家がレッカーされた事に気付いて店内に戻ってきて、テイクアウトの品を食べていたのが今思い出しても笑うに笑えないなと…。

byAM

>その一家の会話が超きになるので書きおこして欲しいです

 

◇はじめまして!

現役の食品スーパーのレジ主任です。
私のベストオブ理不尽クレームは、
「買い物している最中に子供にアイスを持たせていたら溶けた!新しい品に交換してこい!」
…です(; ̄ー ̄A
理不尽クレームは日常茶飯事なのでその都度忘れることにしていますが、この出来事はインパクトが強くて忘れられませんwww
やしろさんの「接客業に従事~」の一文には首がもげるほど頷きました!
Twitter、ブログ共にこれからも楽しく拝見させていただきますね(*´-`)

by

>接客業に従事する人を集めてベストオブ理不尽クレーム大喜利とかやりたいですよね。いつもお疲れ様です

 

◇今回もすごーく面白かったです。
私も接客業は一度は経験しといた方がいいと思ってます。気が合いますね。

byAカップ

>ありがとうございます。一度経験して聖人みたいな人間になりましょう。

 

◇私はコンビニでバイトをしていましたが、10連勤を終えた日に「ただいまー」と言おうとして大きな声で「いらっしゃいませ!」と言って家族に心配されましたー˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

byむらなか

>めちゃくちゃ同じことやった事あります。やっぱりやりますよね。人はいらっしゃいませに生かされているんだ。