という訳で5月6日に東京ビッグサイトで開催されるコミティアに参加します!

コミティア(https://www.comitia.co.jp/

※オリジナル限定の同人誌即売会なのでコミケなどで出した艦これ本の既刊はありません!

 

ちなみにスペースなんですが壁でした。壁。「ち49-a」になります。

めちゃくちゃ怖いです。何をすればいいのかわからないからとりあえず大きめのポスターを刷ろうと思ってます。

本の内容や詳細についてはまた準備が出来次第告知しますのでお待ちください!

母親ネタを中心にした家族のギャグ本を出す予定です!売り子も家族かも。

 

あと、上の漫画の通りスタッフやってるらしい友達に割とガチな感じで注意されたので先に言っておきますが…

 

カラーコーンの差し入れは禁止です。

 

コミケとは違って売り子に全て任せはせず当日は僕自身が本を売るため(コミケの場合僕自身が在庫管理や列整理とかに回ってしまうため販売は全部売り子に任せているのです)差し入れの受け取りやビンタ、腕相撲の挑戦など諸々大歓迎なのですが、カラーコーンはやめましょう。

何故なら危ないから。コミケのようにアホほど混むイベントじゃないにせよ、人が密集する場所なのに代わりありません。

そんな所にあんたカラーコーンなんか持って突っ込んだらどうなりますか。

一歩間違えれば真・三國無双みたくなりますよ。常に無双ゲージMAX状態です。

 

という訳で普通のカラーコーンは持ち込みマジで禁止です。コミケの時もだったけど。

これやられたら僕がマジで怒られるのと多分次回も出場できなくなる可能性もあるので本当によろしくお願いいたします…

人に怒られるのマジで苦手だから。

 

で、普通のカラーコーンって事は普通じゃないカラーコーンならいいの?って

君たち悪知恵が働くフォロワーは思うんでしょうね。知ってる。

なのでこれまで前例があるカラーコーンプラモ収縮式カラーコーンは良いです。

 

 

もうこれはOKです。邪魔にならないし…

でも僕は純粋に、心のこもった誕生日プレゼントが欲しい……いや、もう当日会場まで来て本を買ってくれただけで、それだけで最高の誕生日プレゼントです…

うん、だからそれだけでいい。本当に。

ただ本を買わないでカラーコーンだけ持ってきたやつは本気で許さねえからな。

 

それでは5月6日、お待ちしております。

 

 

読者登録してね

この読者登録のボタン自分でデザインできないのかな

 

 

 

-----------------------------------------------------------

☆直近イベント宣伝☆

 

☆4月20日(木) 大阪ロフトプラスワンウエスト トークショー

祝!!漫画家やしろあずき結婚記念!「やしろあずきと原田ちあきの黒歴史談話 第二夜」

http://www.loft-prj.co.jp/schedule/west/60182

大阪トークショー第二弾ゲストは原田ちあきさん!ここでしか話せない裏話など満載で話します!是非きてね!

 

OPEN 18:30 / START 19:30
前売り ¥1,800 / 当日 ¥2,300(飲食代別)※要1オーダー¥500以上
前売券はイープラス、ロフトプラスワンウエスト店頭&電話予約にて2/25(土)発売開始!
■購入ページURL(パソコン/スマートフォン/携帯共通)
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002218204P0030001
ロフトプラスワンウエスト電話→0662115592(16~24時)

 

☆4月22日(土) TSUTAYA三軒茶屋店

GANMAフェス やしろあずき友達の輪 

https://ganma.jp/g/event/fes1704/

僕と、お友達の作家さんである杏耶先生とアーノルズはせがわ先生をお呼びしてのトークショー
サイン会は、TSUTAYA三軒茶屋店にて「日常バグ報告」「ヘアドロップ」「ド丼パ!」のいずれかを購入された方のみ先着でご参加いただけます。

 

◆ 参加方法
やしろあずきの友達の輪:フリーイベント
サイン会:対象書籍とチケットを持参
※4/1(土)より電話・店頭にてチケットの予約が可能。
※4/1(土)より対象書籍のいずれかを購入した方にチケットを配布。
◆ 開催予定日時
4/22(土)14時~16時