イチバンおじさん | ヤシ~ニョの火曜と土曜とアテンザと

ヤシ~ニョの火曜と土曜とアテンザと

美装クリーニング職人・愛情たっぷりカーライフな孤独なオジサン。オードリー・阪神タイガース・ネクライトーキー・高校野球etc.のマニア。

おは〜ニョです

( ̄◇ ̄;)


今日は休みなので

二度寝してしまいまして

記事の更新が

若干遅くなってしまいました💧


(相変わらず

よく寝る男やなぁ🥱)


さて、今週のオイラですが

けっきょく仕事したのは

月・火・水だけでした


(月曜は下北沢で

火・水曜は八王子だっけ?)



八王子の仕事場

聞いてなかったんだけど

行ってみたら

“幼稚園”の改修工事でした


(しかもフツーにやってる

幼稚園だったんやろ?)


なので

ちっちゃい子供たちがわんさか💦


*こんな感じのイメージ


(大の子供好きの

お前にとっては

たまらんな)


みんな

ハイパー可愛くて

ずーっと目がハートマーク😍

でしたよ



そんでもって

改修工事をした

2つの教室をクリーニングして

床のワックスを塗って

ピカピカにして✨


(子供たちも

大喜びやろな👍)


でしょうね☺️


でもその前に

ワックスが乾いた時に

様子を見に来た

幼稚園のせんせい達が

大喜びして

キャーキャー騒いでましたけどね


(あはは

そっちはそっちで

可愛いな😆)



そして木曜日は


(免許の更新だっけ?)


府中にある

運転免許試験場に

朝の5時過ぎに到着



(そんな早く着いて

どないすんねん!

午前8時半に受付の予約なのに)


早く着きすぎて

試験場の駐車場も

まだ開門してませんでした💧


そして6時半ごろに

駐車場にクルマを入れ

しばし待機


そして7時半過ぎに

試験場の入り口の列に並び


(前から2番目だったな)


8時過ぎに受付開始


(お!早いな)


テキパキと

用紙の記入→提出と支払い

→視力検査を済ませ

更新の2時間コースの

講習の会場に行ったら


一番乗りだー‼️✊


イチバンだー

俺がイチバンだー✊

エイドリアーン‼️


(お前は“ロッキー”か!)







そして僕のような

“初回”の人と

“違反”に該当する人のみが受ける

2時間講習が終わり

免許証の受け取り会場へ


そして

初心者🔰のグリーン免許から

ワンランク昇級し

ブルーの免許証へ✌️



(べつに昇級は

してねーだろ)


てか

ブルー免許の

住所の下の欄の数字を

見てくださいよ‼️


(数字?

えーっと“10001番” )


最初の“1”は

1番窓口で受け取りという意味の1


(ってことは?)


イチバンだー!

俺がイチバンだー✊

エイドリアーン‼️



(もうええっちゅーねん💧)


そんでもって

正午ごろには帰宅🚙


そして昨日は

アテンザ君のタイヤ交換🛞✨


ボクの免許証も新しくなったし

アテンザ君の“足”もリニューアル👍


イエローハットさんにて

約1時間ほどで

タイヤ交換完了!


新しいタイヤは

グリップ力が全然違う😲



(まあそうやろな👍)


ってな感じの

ここ数日でした😊


今日は天気も良いみたいなので☀️

この後は駐車場に行って

アテンザ君のお手入れでもするかぁ


(昨日、雨降ってて

出来なかったもんな)


ちなみに明日は

こんなステキなLiveがありますよ👍



(お!Shadow of Lifeが

出るんやな)


そして月曜からは

江戸川橋あたりの仕事場で

クリーニング工事スタート!


(江戸川橋か

わりと近くてええな👍)


それに

もう休みには飽き飽きなので

しばらく仕事が続くことが

何よりありがたい


(せやな)


では皆さま

初夏の陽気になるようなので

熱中症などに注意しつつ

ステキな週末を!


ほなバーイ‼️👋


今日のテーマ曲


近藤真彦

「一番野郎」



.

.