肴は炙ってないイカでいい〜♪ | ヤシ~ニョの火曜と土曜とアテンザと

ヤシ~ニョの火曜と土曜とアテンザと

美装クリーニング職人・愛情たっぷりカーライフな孤独なオジサン。オードリー・阪神タイガース・ネクライトーキー・高校野球etc.のマニア。

おは〜ニョです

( ̄◇ ̄;)


言うまでもなく

寒いですなぁ💧


(言ってるじゃねーかよ)


いやぁ〜

しかしアレですなぁ


政治資金パーティーを

めぐる一連の…


ですなぁ


(なんやねん それ!

よく分からねぇんなら

言うなよ‼️💢)



さて、そんなボクですが

数ヶ月前から

とある異変が…


(異変?なんや??)



ヤシニョ亜紀さんの

名曲“舟唄”のメロディで


♪お酒は常温の赤ワイン〜

肴は炙ってないイカがいい〜🎤😩


という感じで

数ヶ月前から急に

イカ刺し・イカそうめん・塩辛etc.


ナマ系のイカが

無性に好きになってしまいまして💧


(でもイカ自体は

前から嫌いじゃなかっただろ?)


嫌いではなかったけど

そんなに好きでも

なかったのですが

今や“大好物”😍


(たしかに ここ数ヶ月

ナマ系のイカと

きゅうりのキューちゃん

ばっか食っとるもんな?)


キューちゃんも

大好物ですからねぇ😍







きゅうりのキューちゃんの

“東海漬物さん”の

東京支店も

ボクんちのすぐ近所ですし✌️


(せやな)


ってなわけで

数年前は

サバとらっきょばっか

食べてたオイラですが

最近はイカとキューちゃんに

なっちゃいました


(いい加減その

“ばっか食べ”やめろよ✋)



さてさて

そんなオイラですが

こないだの日曜日は…


(また午前中は駐車場に行って

アテンザの掃除をしてたな)



土曜日に東京でも

雪が降りましたからね⛄️


汚れたままには

しておけないので

せっせとお手入れしてました🚙✨


その後自宅で

まったりと

飲んだくれてたら

佐川急便さんが

これを届けてくれまして




(おおー!

オードリーのオールナイトニッポン

in 東京ドームの

ユニフォームやん‼️)


9800円なり〜💸


(た、高っ!💦)


でもテンションは

上げ上げ〜😊


その上がったテンションのまま

池袋・手刀へ🚃🚃🚃


(mother-Bのライブやな👍)



2024年のライブ初め


mother-Bカモーン‼️
















(相変わらず

いいライブだったみたいやな)


途中でちょっとトラブルも

ありましたが

べーみサンお得意の

爆笑フリートークで

上手く乗り切り


(べーみサン

MCは苦手やろ!💦)



相変わらずボクは

翌日が早朝出勤なので

終演後はソッコーで帰宅しましたが

とてもいいライブでしたよ👍



さらに今度の日曜日にも

池袋・手刀にて

カッチョいいライブが

予定されてるのですが

それに関しては

次回・土曜日の記事にて

お知らせいたしますね〜✌️



ここんとこ

池上や蒲田など

大田区の仕事場に

行く機会が多かったんだけど

池上の仕事場も昨日で完成し

工事期間終了



なので今日からは

世田谷区の学校の

新校舎の仕事場に応援に来てて

自宅との距離が

だいぶ近くなって嬉しい

ヤシ〜ニョでっす✌️☺️



では皆さま

風邪や流行り病などにご注意を⚠️


ほなバーイ‼️👋


今日のテーマ曲


八代亜紀

「舟唄」