復活のドア | ヤシ~ニョの火曜と土曜とアテンザと

ヤシ~ニョの火曜と土曜とアテンザと

美装クリーニング職人・愛情たっぷりカーライフな孤独なオジサン。オードリー・阪神タイガース・ネクライトーキー・高校野球etc.のマニア。

おは〜ニョです

( ̄◇ ̄;)


今朝は雨ですなぁ☂️


(せやな)


ではさっそく

“プシュッ”っといきますか!🍺




(え⁉️なんでやねん??

平日だから仕事だろ⁉️)



えー、今日はわたくし

“お休み”でございまーす✌️


(え?なんで??)



なんでだっけなぁ?

今日は何月何日でしたっけ?


(12月12日やで)



ってことは…


マッチが

“スニーカーぶる〜す”で

デビューした日だから

お休みなんだな!👍




(スニーカーぶる〜すで

デビューしたのが

43年前かぁ…

ってなんでだよ‼️

それと休みは関係ねーだろ!)


じゃあ

元ジョージアサテライツの

ダンベアードの

誕生日だから

休みなのかなぁ?






(ダンベアードも今年で

70歳かぁ

長生きしてほしいなぁ…

って、それも関係ねーだろ✋)



なんか今日は

“雨だから休みにしましょう”と

一緒に仕事してる同僚から

提案されたので

“ハイ喜んでー!”✌️


ってことで

休みになりましたとさ

めでたし、めでたし😀


(なんだよ

それだけの理由かよ💧)



って事なので

早朝からビールなんぞを

美味しくいただいちゃったりして


(もぉ〜

飲み過ぎやっちゅーねん💧)



まあいいじゃないですか✋


うちのアテンザ君の

ベッコリ逝っちゃった

助手席のドアも

復活した事だし




(あ!ホンマや‼️

修理に出したんか??)



“修理”というか

ドア自体を取り替えました✌️








(そうなんや‼️)



数ヶ月前に

シンゴちゃんのお店で知り合った

“トンキ君”のご厚意で

格安の値段で

取り替えてもらったんですよ


手際良く

ササッと交換してくれた

トンキ君


ホントにホントに

ありがとうございました🙇‍♂️


そして

仲介してくれた

シンゴちゃん

いろいろありがとうございました🙇‍♂️


(持つべきものは友

やなぁ…)


ホントに今回はそれを

実感しましたよ😭


(お前はいっつも

ピンチの時に

友達に助けられてばっかやな)



ボクも友達が困った時

何かお役に立てるような

人間になりたい…😢



早く人間になりたーい!😭


(何がやねん!

“妖怪人間ベム”かお前は💦)



え?妖怪人間べみ?




(言ってねーよ!

また怒られんぞ💦)


あははは

すまんすまん🙇‍♂️💦



冗談はさておき✋

正規の修理屋さんに頼んだら

かなりお高くなってしまったであろう

アテンザ君のドア


優しい友人たちの御尽力を賜り

信じられないほどの安価で

復活することができました🚙




アテンザ君の向こうには

べつの

アテンザ君😲



というわけで


ボクも知人・友人の

お役に立てるような人になるために

今日も必死に頑張って

朝からビールを

グビグビ飲んでいるので

ありました🍺🍺🍺


(アホか!

死んでしまえ💢)


嫌だ!生きる!!😤


(うるせーバカ)



今日のテーマ曲


ダンベアード

70歳おめでとう🎊


ジョージアサテライツ

「Keep Your Hands to Yourself」🎸🚚