ハローDecember! | ヤシ~ニョの火曜と土曜とアテンザと

ヤシ~ニョの火曜と土曜とアテンザと

美装クリーニング職人・愛情たっぷりカーライフな孤独なオジサン。オードリー・阪神タイガース・ネクライトーキー・高校野球etc.のマニア。

おは〜ニョです

( ̄◇ ̄;)


いやぁ〜

ついに12月になりましたなぁ🎄


(せやな)



だんだん年末も近くなりつつ

あるからなのか

オイラもなんやかんやと

忙しくなってきました💦



さて、そんな中

この時期恒例の

“流行語大賞“が決定しましたね


(今年はお前にもお馴染みの

“A.R.E.”が大賞やな👍)



え?僕にもおなじみの

“are (アー)”???


(なんで

英語読みするんだよ!

そうじゃねーだろ

阪神の岡田監督の

アレだろ“アレ”!! )



あはははは😀


そうでした、そうでした


たしかに

“アレ”はオイラも

よく言ってましたよ



えーっとアレなんだっけ

とか

アレとってよ

とか??


(その使い方は

ずーっと前からあるだろ!

そうじゃなくて

岡田監督は

選手たちに意識させすぎないように

“優勝”のことを

“アレ”って言ってたんだろ)



とか言いつつホントは

“優勝”っていう言葉が

思い出せなくて

“アレ”って言ってたんじゃ

ないの〜??


(そんなわけねーだろ!

これで3年連続で

流行語大賞は

野球関連の言葉になったな)



えーっと

一昨年はたしか

“756号、世界のホームラン王”




そして去年が

“振り子打法”





でしたよね??


(全然ちゃうわ!

いつの話だよそれ‼️)



まあそれにしても

まさか

“阪神タイガース”に関する言葉が

流行語大賞を獲るとは

思いもしませんでしたねぇ



それもこれも

我らの阪神タイガースが

38年ぶりの日本一に

なったから



はぁ〜

めっちゃありがたい話や


(せやな

良かったな👍)



そんな最近ですがオイラは

性懲りも無く

またまたまた

こちらを申し込みまして



(ついに

最終の第四次先行抽選かぁ

なんか今回も

当たらなそうだな💧)



ですねぇ…


当たる気が

まったくしませんな


(まあとにかく

当たるように祈っとけ)



そして今日オイラは

会社の忘年会


(あ、そっか‼️)



忘年会は蒲田で行われますが

今日のオイラの仕事場は

蒲田のお隣の“池上”


(近いから移動がラクやな)



そんでもって

忘年会のあとは

車中泊🚙💤



そして明日は

このLiveへ‼️



(おー!

PSYCHOSIS BRAINやな!👍)



サイコシスの出番は

19時ごろらしいので

お時間のある方は

ぜひ池袋手刀にカモーン!



そんでもって一緒に

盛り上がりましょう!✊



ってなわけで

今年も残すところ

あと1ヶ月あまり



皆さんもお忙しいでしょうが

今月も頑張りましょう!!

ほなバーイ‼️



今日のテーマ曲


斉藤和義

「アレ」