ハロー October! | ヤシ~ニョの火曜と土曜とアテンザと

ヤシ~ニョの火曜と土曜とアテンザと

美装クリーニング職人・愛情たっぷりカーライフな孤独なオジサン。オードリー・阪神タイガース・ネクライトーキー・高校野球etc.のマニア。

おは〜ニョです

( ̄◇ ̄;)


補償や心のケアなどの問題が

すべて解決したら

廃業する皆さん

いかがお過ごしですか??


(皆さんは

“J事務所”の取締役じゃねーよ!)



新しい事務所の名前は

“オフィス喜○川”が

いいんじゃないっすかね?


(その名前を入れちゃダメだし

“オフィス北野”の

パクりみたいじゃねーか!)


じゃあ

性加害問題を払拭するために

“掘りプロ”はどうですか?


(どこを掘るんだよ!💦

おもいっきり

“性加害問題”を想像させるし

だいたい

大手芸能プロダクション

“ホリプロ”と勘違いされるだろ!)


と、言ったような

時事ネタ冗談はさておき


いやぁ…


10月になりましたねぇ


(さすがに10月になって

だいぶ過ごしやすい陽気に

変わってきたな)



今朝なんか

ちょっと肌寒いくらいですからね


(日中はまだまだ

暑いけどな💦)

 


それでも

真夏と比べれば

だいぶ爽やかな陽気ですよ


ってことで

今日は試しに

“空調服”を着ないで

仕事をしてみようかと✌️


(まだ昼間は

暑いと思うけどなぁ)



暑かったら

ソッコーで着用しますけどね😏



ところで

“こいぬ”はどこへ

行きましたか??


(ん?こいぬ??

どっかのお宅の

ワンチャンが

いなくなったのか?)



ちゃいますがな✋


“こいぬ”ですよ

コイヌ!!



(ああ!“コイヌ”こと

台風14号の事か!

えーっと最新の予報だと…)






わーお!

台湾に向かってますね!💦

コイヌだけに

タイワーン!! に⁉️


(くだらねーよ🖐️)



勢力を拡大して

“こいぬ”から

“大型犬”にならないと

いいのですが😥


(大型犬にはならねーよ)


10月もまだ

“台風シーズン”ですから

日本に向かってくる台風も

あると思われますので

我々も気をつけましょうね


(せやな)



なんか

今朝のニュースで見たのですが

今年の“9月”も

史上最も気温が高い9月

だったそうで?


(らしいな。

気象庁の人も

“信じられないほど高い”って

言ってたんだって)



信じられないのは

お前らの

長期予報じゃー!💢


(たしかに。

気象庁の春ごろに出した

長期予報では

今年の夏は“平年並みの暑さ”

って言ってたもんな)


また外しやがった💧


(ちなみに

今年の冬の長期予報では

“暖冬傾向“って言ってるぞ)



ムムム⁉️


って事は

今年の冬は

厳冬になりそうですな😨❄️⛄️


(いやいや、

長期予報が絶対外れるわけでは

ないから✋)


以上、

お天気コーナーでしたー


(なんの番組やねんこれ⁉️)



そんな今日この頃ですが

オイラは

こないだの日曜日に自宅で

“ひとりファミスタ大会”を

やってまして



数試合やりつつ

パスワードの配列を

読み解き



上記の法則で

全チームの対戦パスワードを

ゲットしましたー!✌️


(初代ファミスタをやってた

80年代当時も

このパスワードを解読したけど

今さらそんなの

覚えてないもんな💧)



まあ、簡単な法則なので

すぐに読み解けましたよ👍



さてさて、


朝晩などは徐々に

涼しくなってきたので

皆さん体調管理には

くれぐれもご注意を⚠️


では10月も

頑張りましょう!!


ほなバーイ‼️👋


今日のテーマ曲


ショパン

「子犬のワルツ」