緊急トラブル発生→解消 | ヤシ~ニョの火曜と土曜とアテンザと

ヤシ~ニョの火曜と土曜とアテンザと

美装クリーニング職人・愛情たっぷりカーライフな孤独なオジサン。オードリー・阪神タイガース・ネクライトーキー・高校野球etc.のマニア。

おは〜ニョです

( ̄◇ ̄;)


ここんとこの

一連の騒動を受け

当面の間は

“J事務所”のタレントは

起用しない方針の皆さま

いかがお過ごしですか??


(これを読んでる人は

そんな方針じゃねーし!)



そんな中、昨日は

我が父・オコ〜ニョさんの

誕生日でした🎂


(あ、そっか!

今年で76歳やな)



76かぁ…


ついこないだまで

ハナタレ小僧だったのに

ずいぶん大きくなったなぁ…


(それ、76歳の人に

言う台詞じゃねーだろ)


大きくなったら

何になりたいんだ?


(もう大きくならねーよ)



というわけで

オコ〜ニョさんも

健康状態も良好なまま

76歳となりましたし


阪神タイガースは強いし


ええ感じやなぁ😊



と、“良い事”もあれば

トラブルもあるのが人生…


(ん?何かあったのか??)



“あった”なんて

のんきに言ってる場合じゃ

ないですよ💦💦


(なんや??)



それは昨日の帰宅時のこと、


東大和の仕事場から

帰ろうと

パーキングからクルマを出した時

真横にあった鉄骨の柱と

足元のコンクリートの土台に

アテンザ君の後輪がチョコンと

当たっちゃったんですよ🚙



軽く当たっただけなので

そのまま走りだしたのですが

100mほど行ったところで

ガタンガタン🚙💦



すぐに停車して

後輪あたりを見てみると👀



ガーン😨




(ありゃま⁉️

パンクしとるやん💦)



すぐに近くの

ガソリンスタンドに駆け込み

見てもらったら


“あらー💧

タイヤの側面が

パックリ切れちゃってるから

これはウチじゃ

修理できないよ✋”



でしょうね💧


という事で

すぐに保険会社に連絡し

レッカーを手配してもらいまして


(でも、けっこうな郊外だから

レッカーもすぐには来ないだろ?)



そのガソリンスタンドの片隅で

レッカーが来るのを

待たせてもらい


結局、夜の7時すぎに

レッカーが到着


待ってる間に

連絡しておいた

近くのイエローハットさんまで

クルマを運んでもらい

ソッコーでタイヤ交換


(お!段取りええやん👍)






なんとしても

昨日のうちに

修理したかったので。


(そりゃそうだよな)



イエローハットの店員さんたちも

閉店間際で

早く終わらせたかったのか

テキパキと作業してくださり

10分ほどで

タイヤ交換完了!


(素晴らしい!👏)



レッカー代は保険で

対応してもらえるけど

実費として

タイヤ交換の1万5千円の出費💸


(それはしゃあないな)


そして

昨夜の帰宅時間が

夜9時になってしまったので

今朝はめっっちゃ寝不足🥱


(それもしゃあないな)



まあね、

とにかくその日のうちに

今回の“パンクトラブル”を

解決できたので

それがイチバン👍


(せやな)



はぁ〜

もうパンクとか

勘弁ですわ💦


パンクは

パンクロックだけで

十分ですよ


(パンクはパンクでも

大違いやな)



と言いましても

すべては自分の不注意から

発生したトラブルなので

とにかく反省🙇


(せやな)


もっと

安全に気を配って

引き続きアテンザ君と

楽しいカーライフを

過ごしたいと思います



という事で皆さんも

ちょっとした不注意などで

思わぬトラブルにならないように

ご注意を⚠️



そして最後に宣伝をひとつ


今度の日曜日は

これですよー!






ほなバーイ‼️👋


今日のテーマ曲


CHICKS

「すいみん不足」🥱