お盆前 | ヤシ~ニョの火曜と土曜とアテンザと

ヤシ~ニョの火曜と土曜とアテンザと

美装クリーニング職人・愛情たっぷりカーライフな孤独なオジサン。オードリー・阪神タイガース・ネクライトーキー・高校野球etc.のマニア。

おは〜ニョです

( ̄◇ ̄;)


いやぁ〜

“秋”ですなぁ🍁


(いやいや✋

たしかに今日は

暦の上では“立秋”だけど

秋とは名ばかりで

まだまだ

夏真っ盛りだから!☀️💦)


♪今は〜 もう秋〜

誰もいない海〜🎤😮


(話を聞けバカ!

8月なんだから

海にも人はいっぱいおる

っちゅーねん)


え?

ここらへんの海に??




(そこにはいねーよ!

台風来てんだから💦)



8月8日はフジテレビの日!

ってなわけで

台風を心配しつつも

まだまだ真夏の陽気が

続いてまして

こないだの日曜日なんか

うちの近所でも

いかにも夏らしい雲を

見かけましたよ、ほれ!





(おお!

モクモクやなぁ)


えーっと、たしか

こういうのは

入道… 入道…


三好清海入道!


(真田十勇士かよ!

違うだろ

入道雲だっつーの)


そんな中

夏の甲子園も

開幕しましたねぇ😃







(お前また

開会式観ただけで

感動して号泣してたな)


いやはや💧

歳とると涙腺が緩んじゃって😭


(お前は若い頃から

人一倍

涙もろいだろ!)



こないだの日曜が

開幕日だったので

開会式からちゃんと観るために

朝早くに駐車場に行って

アテンザ君を

お手入れしてたんですが🚙✨


(いつもの事やん)


アテンザ君を停めてる駐車場の

とあるお方が

三菱車からMAZDA6のワゴンに

乗り換えられた模様で…




(うぉぉ〜

やっぱめっちゃカッコいいな👍

さすがアテンザの後継車!)


う、羨ましすぎるー🥺💕


(いや、それ言っちゃうと

お前のアテンザが

可哀想だろ!✋)



うちのアテンザだって

MAZDA6ほどではないけど

そこそこ

カックイイんだから!



(せやでぇ👍)



そんなアテンザ君と今年も

お盆の帰省の時期が

迫ってまいりました🌲🌲🚙💨


(今年も13日あたりに

帰省すんのか?)



そうですね、

今のところ13・14日に

帰省しようかと思ってます✌️


(今年も一泊だけか)



もうね、うちの実家は

オコ〜ニョさん以外

人が泊まれるような

状態じゃないんですが


(ボロボロやもんな💧)


なんとか一泊だけ

しようかなと…


っつーか、来年からは

近くの旅館とかホテルに

泊まろうかなぁ💦


(そんだけ実家は

ひどい状態なのね💧)


それでもわが故郷である

那須高原は

超大好きなので

帰省するのは

ホントに楽しみ🎵


(アテンザと遠出できるのも

サイコーに楽しいもんな👍)



ってなわけで

お盆休みまであと数日

せっせと働くどー💪💦


皆さんも台風の進路などを

注視しつつ

夏バテしないように

頑張ってくださいねー

ほなバーイ‼️👋


今日のテーマ曲


ユニコーン

「立秋」