ラーメンラプソディー | ヤシ~ニョの火曜と土曜とアテンザと

ヤシ~ニョの火曜と土曜とアテンザと

美装クリーニング職人・愛情たっぷりカーライフな孤独なオジサン。オードリー・阪神タイガース・ネクライトーキー・高校野球etc.のマニア。

おは〜ニョです

( ̄◇ ̄;)


アレなんじゃないっすか?


ここ数日は

皆さんにとって

だいぶ過ごしやすい感じ

なんじゃないっすか?


(涼しいからな。

お前にとっては

物足りないだろうけど)



夏の後半とはいえ

まだ8月なんだから

パーッと晴れて

汗だくになりたいっすねぇ☀️💦


(ホンマに夏が好きやなぁ

で?今週はどういう動き

やったんや??)



今週ですか?


えーっと今週は

月〜水曜が参宮橋で仕事してまして

昨日・今日が

謎の怪力プロレスラー

“ホボ・ウラヤス”です


(ってことは

南葛西の仕事場やな)


アテンザ君の

カーナビを見ても↓↓↓


(あ、ホンマや❗️

舞浜駅が近いな💧)


浦安ネズミーランドの

舞浜駅ですな🐭


(そんな

ランドじゃねーし)



南葛西の仕事場は

やっぱ遠い💦


昨日の帰りなんか

1時間半っすよ🚙💦


(昨日は“25日”だったから

いつも以上に

道が混んでたしな)



でも昨日頑張ったので

今日の仕事は

“終わりじまい”✌️



午前中に仕事を終わらせて

昼イチの工程打ち合わせに

顔出したら

帰ろ〜っと🚙♬



そんなオイラですが

昨日の朝

うちの玄関ドアに

なんか不審な危険物が😱




(不審な危険物やなくて

お土産とか差し入れとか

そういうのじゃねーの?)


あぶなーい!

爆発するー💣

みんな逃げてー💦



(ラーメンじゃねーかよ!

“愛媛”って書いてあるから

スットベーコンビ

じゃねーの?)



ああ、あの2人

たしか

“死国で奇声”を発してたとか⁉️


(“死国で奇声”じゃなくて

“四国に帰省”だろ!)



まあどっちも

似たようなモンじゃない😁


(全然ちゃうわ!)



ってなわけで

愛媛のお土産に

ラーメンを頂いたわけですが、


困ったなぁ…😥


(なにがやねん??

あ!そっか!!

そういえばお前

1ヶ月半ぐらい前から

“麺・パン・ご飯は

一切食べない生活“を

続けてるんやもんな⁉️)



そんな時にかぎって

こんな美味しそうなモノを

貰っちゃうんだよなぁ💧



(せっかく貰ったんやから

ちゃんと食べなアカンで)



でも食べたら太っちゃうし😭


(野菜たっぷりの

ラーメンサラダとかにして

食べれば??)



ラーメンサラダかぁ…


ちょっと

いいかも知んない☺️


(せやろ?)


ちなみに

スットベーコンビからは

ラーメン以外に

”麦焼酎“も頂きましたー✌️


スッちゃん・べーちゃん

あんがとあんがと🙇‍♂️



さて、そんなわけで

暑かったり涼しかったり

日によっていろいろなので

皆さん体調管理にご注意を!


では良い週末をー👋


今日のテーマ曲


矢野顕子

「ラーメンたべたい」