面倒続きの6月 | ヤシ~ニョの火曜と土曜とアテンザと

ヤシ~ニョの火曜と土曜とアテンザと

美装クリーニング職人・愛情たっぷりカーライフな孤独なオジサン。オードリー・阪神タイガース・ネクライトーキー・高校野球etc.のマニア。

おは〜ニョです

( ̄◇ ̄;)



今週の火曜日から今日まで

予定通り“調布市仙川”に

仕事で来てるヤシ〜ニョです✌️


(学校の増築工事の

仕上げクリーニングやな)



初日(火曜日)の朝は

知らなかったんですが

もう完成間近ということで

敷地内にクルマが停められるので

ラッキー!✌️


(あ、そうなんや?

良かったな。

クルマといえば

ついに“🔰マーク”から

卒業したみたいやな?)



ジャーン!




(ジャーン!って言われても

若葉マークを外しただけで

それ以外はいつもと変わらんし💧)



もう“初心者”では

ありませんからね🤚



より一層

安全でスムーズな運転を

心がけなきゃ!


(せやな)



明日は安全でスムーズに

“御茶ノ水界隈”に行かなきゃ!


(御茶ノ水?

仕事か??)



いえ、明日はボク

“定期健康診断”なんですよ


(あ、そっか!)



今年の健康診断も

結果は絶対

ボロボロだぜ!👍


(自慢げに言うな!)



ここ最近、

完全に飲み過ぎの日々だし


(肝機能障害やな)



クルマで通勤するようになって

1日の歩く歩数も減ったうえに

慢性的に食べ過ぎてるので

体重も増えちゃったし💧


(中性脂肪とか血圧とか

ヤバそうだな)



絶対ダメだなこりゃ😭


(自業自得や)



とりあえず今日の夜は

お酒も飲まず

食べ物も控えるという

“ザ・無駄な抵抗”をして

明日の健康診断に

臨みたいと思っております🙇‍♂️


(典型的すぎる

“無駄な抵抗”やな)



でもホントに

健康診断の注意事項に

“前日の夜から

飲食はできるだけ

控えてください”と

書いてあったので

それに従いたいと思います。


(あ、そうなんや!?

それやったら

ちゃんと守らなアカンな)



そんでもって

“肝機能障害”

“高血圧”

“高脂血症”の

3大タイトルは

絶対ゲットするぞー!💪


(そんな不名誉な3大タイトル

ゲットせんでええがな!!)



明日は健康診断のあと

いつもお世話になってる

クリーニング屋さんの

神保町のオフィスに

立ち寄ってから

帰宅する予定で


その翌日である

日曜日は自宅に

“J:COMの工事”の人が

来る予定なんですよ


(なんかアレやろ?

最新のチューナーに

交換する工事をするんやろ?)



最新のチューナーは

Netflixも見放題で

Wi-Fiも付いてて

4K放送対応らしいので

交換してもらう事にしました✌️


(それなのに

これまでより

値段が安くなるんだろ?

めっちゃお得だよな!?)



自宅で工事とか

面倒くさいけど

1時間半ぐらいで終わるみたいなので

ガマンしますよ💧


(せやな。

それに合わせて

お前のスマホも

何かが変わるんだって??)



オイラは20年以上

ずーっとauさんの

ケータイだったのですが

今回の工事に合わせて

スマホもJ:COMさん扱いに

変わることになりました📱✌️


(だけどスマホ自体は

変わらないんだろ?)



そうみたいです。



そんなわけで

この土日は

面倒くさいことの連続ですが

その後も

アテンザ君の車検とか

今月はいろいろ

“面倒くさ月間”になる予定なので

ストレスを溜め込まないように

頑張らなきゃ💦


(せやな。

ストレスは最大の敵やからな)



皆さんもストレスには

くれぐれもご注意を!


あと、今日の午後の

天気の急変にもご注意を!


ほなー!👋



今日のテーマ曲


TOMOVSKY

「MM 面倒だ迷惑だ」